【海ほたる人気No.1お土産】の「海ほたるプディングバーム」をご紹介

海ほたる プディングバーム

【海ほたる人気No.1お土産】の「海ほたるプディングバーム」をご紹介

, , ,

海ほたるにはここでしか出会えないグルメやお菓子、スイーツなど様々なお土産があります。
今回は海ほたる限定の大人気スイーツ「海ほたるプディングバーム」をご紹介します。

また別の記事では海ほたるの館内の様子やおすすめポイントを大特集しております。ぜひ見て下さい!

海ほたるの館内の様子・おすすめポイントの紹介記事はこちら

海ほたるとは

海ほたる

海ほたるとは神奈川県から千葉県へ東京湾を横断してつながる連絡道「東京アクアライン」上にあるパーキングエリアです。

海ほたるという名前の由来は、一般公募で「海に浮かぶ光」ということから「海ほたる」と名づけられました。

海ほたるには複数のレストランやフードコート、お土産売り場や足湯など、いくつかの施設があります。

海ほたるプディングバームとは

海ほたるプディングバーム

海ほたるプディングバームは、プリンのようなたまごとキャラメルの風味を感じられるスイーツです。

開封したとたんにキャラメルのような甘い香りがふんわりと広がります。
表面は光沢感があり、濃い茶色の部分にはしっかりキャラメルがしみ込んでいるのが分かります。
カットしてみると、中にもキャラメルがしみ込んでいるのが分かります。

食べてみると、生地がとってもしっとりとしています。
ふんわりとプリンのようなたまごを感じるまろやかな甘さが広がります。
後からキャラメルのコクのある甘さと香りがふんわりと広がっていきました。

バウムクーヘンのようなバターを感じる香りと、プリンのようなたまごとキャラメルの濃厚な味わいを感じられる欲張りなスイーツです。
しっかりと甘さがあるので、甘いものが好きな方におすすめのスイーツです。

■海ほたるプディングバーム
 
海ほたるプディングバームの商品詳細を見る
 
海ほたるプディングバームの口コミ投稿・口コミを見る

海ほたるプディングバームはどこで手に入るの

海ほたるプディングバームは、海ほたる内にあるお土産屋「ウミナカプラザ」で購入可能です。

販売場所:
うみほたる内 ウミナカプラザ

まとめ

海ほたるで人気No.1のスイーツは、やっぱり絶品でした。
気になる方はぜひ召し上がって見てください!

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です