東京湾を一望!海ほたるパーキングエリアをご紹介

海ほたる

東京湾を一望!海ほたるパーキングエリアをご紹介

, , , , ,

東京湾に浮かぶパーキングエリア海ほたる。
東京の景色と、海の上にあるからこそ楽しめる絶品の海産グルメ!
そしてここでしか出会えないスイーツやお土産!
海ほたるには魅力が沢山あるんです!

今回は東京湾アクアライン上にあるパーキングエリア「海ほたる」をご紹介します。

また、おみやげニッポンでは海老名サービスエリア足柄サービスエリアなど関東のパーキングエリア・サービスエリアを中心に大特集しております。ここでしか見られない景色、面白い体験、限定お土産など詳しく特集しておりますので、ぜひ見て下さい。

海老名サービスエリアの特集記事はこちら

足柄サービスエリアの特集記事はこちら

サービスエリア・パーキングエリアの特集記事はこちら

海ほたるとは

海ほたる

海ほたるとは神奈川県から千葉県へ東京湾を横断してつながる連絡道「東京アクアライン」上にあるパーキングエリアです。

海ほたるという名前の由来は、一般公募で「海に浮かぶ光」ということから「海ほたる」と名づけられました。

海ほたるには複数のレストランやフードコート、お土産売り場や足湯など、いくつかの施設があります。

海ほたるのおすすめポイント

海ほたるには楽しい施設が沢山あります。ここからは海ほたるのおすすめポイントをご紹介します。


・海ほたるのグルメを楽しめるフードコート

海ほたるは海の上にあるパーキングエリアということから、新鮮な魚や海産物を使用した料理を提供する飲食店がいくつもあります。


・足湯

海ほたる 足湯

海ほたるには足湯を楽しめる施設があります。
室内なので天気が悪い日でも利用しやすく、タオルも購入可能ですので気軽に入りやすいです。
大きな窓からは東京湾が一望できます。


・大きなお土産売り場

1階、4階にお土産売り場があります。
1階のお土産売り場では、千葉県の名産品を中心とした商品を販売しています。
4階のお土産売り場では、海ほたるのマスコットキャラクターである海ほたるちゃん&海ほたるくんのグッズや、千葉県神奈川県東京都の最新お土産や、人気のスイーツ、定番のお菓子などを販売しています。


・個性的なフォトスポット

海ほたるのいたるところにフォトスポットがあります。
可愛らしいらしいモニュメント、ユニークな魚の顔と思われる椅子、海ほたるを象徴するような装飾など、いたるところに映えるフォトスポットがあります。
カメラを置くスタンドもありますよ!


・東京湾の絶景

海に囲まれているからこそ、海とともに東京の景色が楽しめます。
天気が良い日は、スカイツリーもよく見えます!

海ほたるの絶品グルメ

海ほたるには美味しいお店が沢山ありますが、特におすすめなのはフードコートです。
気軽に海産物を使用した海ほたるならではのグルメが楽しめます!

ち~ば丼

一番おすすめなのはち~ば丼。
千葉の名産品と新鮮な海産物がこれでもかと盛り付けられたボリューム満点の海鮮丼です。

他にもじっくりあさりから出汁を取った「あさりらーめん」や「あさり蕎麦」などがあります。
どちらも出汁にあさりの旨味が加わり深みのある味わいが楽しめます。

フードコートは海をイメージした装飾が施されておりとても可愛らしい空間になっています。
小さなお子様でも食べやすいようキッズスペースもあります。

海ほたるで出会えるお土産3選

海ほたるには絶品お土産が沢山あります。
今回は特におすすめの3つのお土産をご紹介します。


・海ほたるプディングバーム

海ほたるプディングバーム

海ほたるプディングバームは、やわらかくふんわりとした食感が楽しめるバームクーヘンです。
プリンのように卵の濃い味がした後、ふんわりとキャラメルの甘い香りが広がっていきます。

■海ほたるプディングバーム
 
海ほたるプディングバームの商品詳細を見る
 
海ほたるプディングバームの口コミ投稿・口コミを見る


・一途なのり天

一途なのり天

一途なのり天は、サクサクとした食感と、ふんわりとした磯の香りが楽しめるお菓子です。
程よい塩気が効いていてお酒との相性も抜群です!

■一途なのり天
 
一途なのり天の商品詳細を見る
 
一途なのり天の口コミ投稿・口コミを見る


・カントリーマアムびわ

カントリーマアムびわ

カントリーマアムびわは、千葉県限定の味わいです。
通常のカントリーマアムとは異なり、びわのフレッシュで爽やかな風味が楽しめます。

■不二家 カントリーマアムびわ 千葉限定
 
カントリーマアムびわ 千葉限定の商品詳細を見る
 
カントリーマアムびわ 千葉限定の口コミ投稿・口コミを見る


海ほたるにはまだまだ魅力的なお土産がたくさんあります。別の記事で海ほたるのおすすめお土産を特集しておりますので、ぜひ見てください。

【海ほたる土産】海の上のパーキングエリア海ほたるのおすすめお土産5選はこちら

Youtubeでも大特集

おみやげニッポン公式チャンネルでは、海ほたるの様子や、海ほたるから見える絶景、絶品お土産など大特集予定です!

まとめ

今回は海の上に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」をご紹介しました。
海から見える絶景と、東京の景色はとても綺麗ですよ!
グルメも充実していますし、お土産も沢山ありますのでぜひ行ってみて下さい!

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です