【千葉・銚子電鉄土産】銚子電鉄のぬれ煎餅濃い口をご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 千葉土産 > 【千葉・銚子電鉄土産】銚子電鉄のぬれ煎餅濃い口をご紹介!

【千葉・銚子電鉄土産】銚子電鉄のぬれ煎餅濃い口をご紹介!

,

千葉県銚子市を走る電車「銚子電鉄
個性的な取り組みで常に楽しませてくれる銚子電鉄ですが、お土産も個性的なものばかりなんです。

今回は「銚子電鉄」の「ぬれ煎 濃い口」をご紹介します!

東京湾を一望!海ほたるパーキングエリアをご紹介はこちら

銚子電鉄とは

銚子電鉄とは、千葉県銚子市に本社を置く鉄道会社です。
正式名称は銚子電気鉄道ですが、通称である銚子電鉄で呼ばれることも多くあります。
銚子駅から外川駅をゆったりとした速度で走行するので、千葉県の穏やかな景色を楽しむことが出来ます。

鉄道会社ではありますが、お菓子の製造・販売を積極的に行っております。
定番はぬれ煎餅ですが、まずい棒や銚子ラーメン、チョコレートケーキなど、様々な種類があります。

お菓子以外にも、メモ帳や缶バッチ、コートなど様々なお土産が沢山登場しております!
気になる方はぜひ、銚子電鉄の公式オンラインサイトをご確認ください。

銚子電鉄 ぬれ煎餅 濃い口とは

銚子電鉄 ぬれ煎餅 濃い口

銚子電鉄のぬれ煎餅 濃い口は、醤油の香ばしさを感じられるしっとり食感のお煎餅です。

銚子電鉄のぬれ煎餅は、一枚がっても大きいです。
手のひらほどの大きさで、かなりボリュームがあります。

食感は柔らかすぎず適度な堅さがあるので、食べやすく満足感も感じられます。
しっとりとそしてもっちりとした食感は、お米らしさを残しています。

中までしっかりと醤油が染み込んでいる銚子電鉄のぬれ煎餅

お煎餅の中までしっかりと醤油が染み込んでいて、香ばしい香りがふんわりと広がります。

噛めば噛むほど醤油の風味が広がっていきます。
とても濃い醤油味なので驚くのですが、濃さの中にもしっかりと醤油の旨味が詰まっているので、食べ出すと止まらなくなります。

シンプルなぬれ煎餅なのですが、銚子電鉄のぬれ煎餅でしか味わえないような不思議な美味しさがあります。
この美味しさこそが、銚子電鉄の危機を救ってきたのかもしれません。

銚子電鉄 ぬれ煎餅 濃い口はどこで手に入るの

銚子電鉄ぬれ煎餅は、犬吠駅で購入することができます。
他にも銚子電鉄のお土産を取り扱っている「銚子電鉄 ぬれ煎餅駅」でも購入できます。
ぬれ煎餅駅では、ぬれ煎餅の手焼き体験もできちゃいます!

また銚子電鉄の公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回は銚子電鉄の「ぬれ煎餅 濃い口」をご紹介しました。
しっとりとしたぬれ煎餅に、しっかりと醤油が染み込んでいるのでしっかりと醤油の風味を感じられます。
濃さに驚いてしまうのですが、なぜかクセになる味わい。気になる方はぜひ食べてみて下さい。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です