【東京駅】お芋の風味を存分に楽しめる!鳴門金時本舗栗尾商店 角をご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめお土産情報 > > 【東京駅】お芋の風味を存分に楽しめる!鳴門金時本舗栗尾商店 角をご紹介!

【東京駅】お芋の風味を存分に楽しめる!鳴門金時本舗栗尾商店 角をご紹介!

, , ,

東京駅には美味しいスイーツが沢山あります。
沢山あるからこそ何を選んだらいいのか分からない。
そんな方にお勧めしたいスイーツがあります。
お芋好きの方にぜひともおすすめしたい!お芋の風味をしっかりと感じられるスイーツ!

今回は、鳴門金時本舗栗尾商店の角をご紹介します。

2022年-2023年東京駅の最新おすすめお土産8選はこちら

鳴門金時本舗栗尾商店とは

鳴門金時本舗栗尾商店とは、高級さつまいもである「鳴門金時」を使用したお菓子の専門店です。
鳴門金時本来の風味をしっかりと味わえるようなお菓子を製造・販売しています。

人気の商品は、秘伝の糖蜜に漬け込み一口サイズにカットした「角」。
他にもきんつばの「渦」や、ようかんの「滴」、和風スイートポテトの「焼」などがあります。
シンプルな名前からは、素材を尊重する職人の心を感じられます。

栗尾商店の角とは

栗尾商店 角

鳴門金時本舗栗尾商店の角は、一粒でしっかりと鳴門金時の甘さと滑らかな食感を感じられるお菓子です。

一口サイズにカットされた「角」からは、かすかに芋の香りを感じます。
一口食べてみると、一気に芋の香りがひろがり、まろやかな甘さが広がっていきます。

味の種類が豊富で、和三盆・柚子・炙り・胡麻・塩・きな粉・珈琲・梅・醤油・カラメル・塩昆布の11種類あります。
芋本来の味をたのしめるものから、洋風なもの、甘じょっぱい味を楽しめるもの、想像もつかないものなど様々です。

今回紹介するのは、芋本来の味を楽しめる和三盆です。
芋がもつ甘さの中に、和三盆のまろやかな甘さがより芋の甘さと風味を引き出してくれます。
しっかりと甘さがあるのに、食べやすく上品な味わいです。
お茶との相性がよく、お互いの香りを引き立ててくれます。

鳴門金時本舗栗尾商店にはどんなスイーツがあるの

・渦

昔ながらの製法で練り上げた芋餡を丁寧に焼き上げたきんつばです。
中は芋のもっちりとした食感を楽しめて、外は香ばしい香りとふわっとした食感を感じられます。
味の種類は和三盆・黒糖大納言・のり胡麻の3種類あります。


・滴

芋餡をぎゅっと固めたようかんです。
皮ごと使用しているので、芋の風味を存分に感じられます。
味の種類は和三盆・塩・レモン・チーズ・チョコレート・抹茶の6種類あります。
和風から洋風まで、様々な風味を楽しめます。


・焼

鳴門金時をはじめ、焼きいも焼酎や和三盆など厳選した素材を使用し、じっくりと焼き上げた和風のスイートポテトです。
素材にこだわったからこそ芋の風味をより豊かに感じられます。
洋菓子のような雰囲気を感じながらも、どこか和菓子を感じる不思議なスイーツです。

鳴門金時本舗栗尾商店はどこにある

鳴門金時本舗栗尾商店は、東京駅の改札内にあるグランスタ丸の内坂エリアにあります。
丸の内坂エリアへは、丸の内地下中央口の改札を目指すとたどり着きやすいです。

Youtubeでも大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでは、鳴門金時本舗栗尾商店の角をはじめとする東京駅限定のお土産を大特集しています。ぜひ見て下さい。

まとめ

今回は、鳴門金時本舗栗尾商店の角をご紹介しました。
一粒にしっかりとさつま芋の風味をしっかりと感じられるので、芋スイーツが好きな方・和菓子が好きな方にお勧めのスイーツですよ!
購入した・召し上がった感想は、おみやげニッポンに口コミ投稿をして教えて下さい!

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です