【羽田空港限定】片手で食べられる!叶 匠寿庵の羽雲をご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 【羽田空港限定】片手で食べられる!叶 匠寿庵の羽雲をご紹介

【羽田空港限定】片手で食べられる!叶 匠寿庵の羽雲をご紹介

,

羽田空港には洋菓子から和菓子まで全国各地のスイーツがあります。
今回は羽田空港でしか味わえない!
「叶 匠寿庵」の「羽雲」をご紹介します!

叶 匠寿庵とは

叶 匠寿庵とは滋賀県に本社を置き、和菓子の製造・販売を行う企業です。
代表的な和菓子は、小豆がほろほろと溶けていく食感が楽しめる「あも」です。

全国菓子大博覧会で複数回受賞歴があり、第18回・23回に高松宮名誉総裁賞を受賞、23回・24回に工芸大賞を受賞、25回に農林水産大臣賞を受賞しています。

羽雲とは

羽雲

羽雲とは、叶 匠寿庵の羽田空港限定で販売されているフワフワ食感のどら焼きです。

わふっともちっとした生地は柔らかな食感で食べやすいです。
生地には雲をイメージした焼き印が押されていて可愛らしいです。

ふわもちの生地の中にはふっくらと炊き上げた北海道小豆の粒餡がぎっしりと詰まっています。
粒餡なので小豆の食感を感じられます。
優しい甘さなので小豆の風味を楽しめます。

パッケージには青い空と柔らかな雲が描かれています。
山と空の間を飛行機が優雅に飛び立っている姿は、旅の安全を祈っているようです。

羽雲には、粒餡以外に栗もあります。
ゴロゴロと大きな栗が沢山入っている贅沢などら焼きで、こちらもおすすめです。

どこで購入できるの

羽雲は、羽田空港第1ターミナル特選和菓子館、羽田空港第2ターミナル東京食賓館、羽田空港国際線ターミナルEdo食賓館で購入可能です。

また羽雲以外にも、かるたをイメージした「東京限定 あも歌留多」が羽田空港金の翼にて販売しています。
東京限定 あも歌留多は浮世絵をモチーフとしたかるたのような形をしたあもです。
こちらも非常に美しいお菓子ですので、お土産や贈答品としてもおすすめです。

まとめ

今回は叶 匠寿庵の羽雲をご紹介しました。
羽田空港でしか味わえない限定商品ですので、お土産として喜んでもらえる可能性大です!
気になった方はぜひ購入してみて下さい!
召し上がった際の感想は、おみやげニッポンに口コミ投稿をして教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。