【東京駅限定】岡田謹製あんバタ屋のあんバタフィナンシェをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 【東京駅限定】岡田謹製あんバタ屋のあんバタフィナンシェをご紹介

【東京駅限定】岡田謹製あんバタ屋のあんバタフィナンシェをご紹介

,

東京駅には美味しいスイーツが沢山あります。
沢山あるからこそ何を選んだらいいのか分からない。
そんな方にお勧めしたいスイーツがあります。
和と洋どちらも感じられるどこか懐かしくも新しい味わいを楽しめるスイーツ。

今回は、岡田謹製あんバタ屋のあんバタフィナンシェをご紹介します。

【東京のお土産】東京駅のおすすめおみやげ5選!はこちら

岡田謹製あんバタ屋とは

岡田謹製あんバタ屋とは、北海道を代表するスイーツブランド「ルタオ」を運営する株式会社ケイシイシイが手掛けるブランドの一つです。

岡田謹製あんバタ屋は、あんとバターを使用したあんバタ専門のスイーツブランドです。
「懐かしいけれど新しい」あんとバターが生み出す新たなハーモニーを楽しめます。

あんバタフィナンシェとは

岡田謹製あんバタ屋 あんバタフィナンシェ

あんバタフィナンシェは、バター香るフィナンシェの生地と、あんのまろやかな甘さを楽しめるフィナンシェです。

しっとりとしたフィナンシェの生地からは、ふんわりとバターの香りが広がります。
生地の中心には、口当たりの良いなめらかなあんが詰まっています。

あんには北海道産のえりも小豆を使用しているので、豆の香りをしっかりと感じられます。
香り高いえりも小豆のあんにバターを加えてまろやかさとコクが倍増。
和と洋が混ざり合い最強のあんを楽しめます。

パッケージも和と洋の雰囲気どちらも感じられるレトロなデザインでとてもオシャレです。
個包装も光沢感のあるゴールドで、シンプルながら上品な雰囲気を感じられます。

岡田謹製あんバタ屋にはどんなスイーツがあるの

・あんバタパン

ふわふわとした食感のパンの中に、ぎっしりと滑らかなあんとマイルドなバターが詰まっているパンです。
大人気商品なのですが、一日の販売数に限りがあるため手に入れるのがかなり難しいです。
しかしやわらかな食感と懐かしくも新しい味わいは、一度食べたら忘れられないほどです。
人気の商品ですので、お土産として持っていったら喜んでもらえること間違いなしです。


・あんバタロール

しっとりとした食感のカステラ生地で、あんとバターを優しく巻いたロールケーキです。
カステラ生地のどこか懐かしい雰囲気と、あんの滑らかな食感、そしてバターの優しい雰囲気は懐かしくも新しい味わいを感じさせます。
あんバタロールもあんバタパンと同様に数量限定の商品です。

岡田謹製あんバタ屋はどこにある

岡田謹製あんバタ屋は、東京駅の東京ギフトパレット1階にあります。

東京ギフトパレットは、八重洲口の改札を出た先にあります。
八重洲北口の改札から出るとスムーズに東京ギフトパレットへ向かうことができます。

また一部の商品は岡田謹製あんバタ屋の公式オンラインショップでも購入できます。

Youtubeでも大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでは、東京駅のお土産を大特集しております。ぜひ見て下さい。

まとめ

今回は岡田謹製あんバタ屋のあんバタフィナンシェをご紹介しました。
東京駅限定の商品ですので、東京駅を訪れた際はぜひ購入してみて下さい。
購入した・召し上がった感想は、おみやげニッポンに口コミ投稿をして教えて下さい!

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です