侍ジャパンをお菓子で応援!ありあけの侍ハーバーをご紹介

ありあけの侍ハーバー

侍ジャパンをお菓子で応援!ありあけの侍ハーバーをご紹介

, ,

2023年3月から野球の国際大会 第5回ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)が開催されます。
20カ国が野球の世界一を目指して競い合う熱き大会が開催されます。

そんな熱き大会をさらに盛り上げる商品がありあけから登場しました!
その名も「侍ハーバー勝栗抹茶 野球日本代表ver. 」!
侍ジャパンのユニフォームをイメージしたパッケージは、可愛らしさとかっこよさが合わった素敵なデザインです!

今回は侍ジャパンを応援したくなる!ありあけの「侍ハーバー勝栗抹茶 野球日本代表ver. 」をご紹介いたします。

8月8日はハーバーの日!ありあけのハーバーをドドンとご紹介!はこちら

ありあけとは

ありあけのハーバーとは、株式会社ありあけから製造・販売しているスイーツです。
横浜銘菓として長年愛され続けています。
船のような形をしておりしっとりした生地の中に、しっとりした餡がぎっしりと詰まっています。

生地は和菓子のようなしっとりした生地なのですが、餡は洋菓子のように濃厚な甘さがあります。
まるで和と洋が混ざったスイーツは、横浜の和と洋が混ざった景色のようです。

侍ハーバー勝栗抹茶 野球日本代表ver. とは

侍ハーバー勝栗抹茶 野球日本代表ver. は、侍ジャパンのユニフォームをイメージしたパッケージが目を引く、抹茶を堪能できるスイーツです。

やはり最初に気になるのはパッケージ。
前面はホームの無双ストライブ。背面はビジターの褐色がデザインされています。
どちらも日本らしさとクールな雰囲気があってかっこいいですね。

個包装もしっかりとユニフォームのデザインがされています。
ホームとビジターをイメージした2種類のデザインが施されています。

個包装を開封すると、「侍ハーバー勝栗抹茶」が登場しました。
この侍ハーバー勝栗抹茶は縁起がいいと好評なんです。
商品名に「勝」が入っていたり、監督の名前でもある「栗」がついていたりと、縁起のよさと侍ジャパンとの深いつながりのようなものを感じます。

侍ハーバー勝栗抹茶は、生地・餡・黒蜜それぞれに合う抹茶を使用しているので、しっかりと抹茶の風味と香りを楽しむことが出来ます。
抹茶の爽やかな香りの中に、栗の優しい甘さがふんわりと広がります。

■ありあけ 侍ハーバー勝栗抹茶 野球日本代表ver
 
侍ハーバー勝栗抹茶 野球日本代表ver.の商品詳細を見る
 
侍ハーバー勝栗抹茶 野球日本代表ver.の口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できるの

侍ハーバー勝栗抹茶 野球日本代表ver. は、ありあけの公式オンラインショップや、直営店、百貨店、量販店、駅の売店などで購入できます。

数量限定商品ですので、気になる方はお早めに購入することをおすすめします。

販売場所:(直営店)
ありあけ本館ハーバーズムーン本店 / 横浜髙島屋 / そごう横浜
CIAL桜木町 / CIAL鶴見 / 京急上大岡 / キュービックプラザ新横浜店
 
オンラインショップ:
ありあけのオンラインショップはこちら

まとめ

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です