TDR・成田空港へ行ったら寄り道したい!湾岸幕張パーキングエリアをご紹介

湾岸幕張パーキングエリア

TDR・成田空港へ行ったら寄り道したい!湾岸幕張パーキングエリアをご紹介

, , ,

東京ディズニーリゾート成田空港、外房方面へ向かう途中に立ち寄れるパーキングエリア「湾岸幕張パーキングエリア」
ここには絶品中華や千葉丼、千葉県のお土産など美味しいものが沢山あるんです。

今回は千葉県の美味しいグルメが楽しめる「湾岸幕張パーキングエリア」をご紹介します。

ご当地グルメに出会える!鮎沢&中井パーキングエリアをご紹介!はこちら

湾岸幕張パーキングエリアとは

湾岸幕張パーキングエリア

湾岸幕張パーキングエリアとは、習志野本線料金所の宮野木寄りに隣接しているパーキングエリアです。
ボリューム満点の定食屋、絶品中華、千葉県の名産品を堪能できる千葉丼、真っ黒なソフトクリームなど、美味しい食事を楽しめます。
また千葉県の名産品が揃ったお土産コーナーや、ゆったりとしたお手洗いなどがあり、一息つきたい時におすすめの場所です。

また上り線の湾岸幕張パーキングエリアからは、京葉線の車両センターが一望できます。

どんな施設があるの

・グルメを楽しめるカフェ

ボリューム満点の定食屋、中華、ソフトクリームなど、どこか懐かしさを感じる美味しい食事を楽しめます。

また31アイスクリームのポーションカップも販売されていました。
アイスの冷たさと甘さが、長旅の疲れを癒してくれます。

湾岸幕張PAには千葉のお土産がたくさん

湾岸幕張パーキングエリアのお土産売り場は、コンパクトな店内にぎっしりと千葉県の魅力が詰まっています。

千葉県ならではの落花生を使用したお菓子や調味料などがずらりと並んでいます。

千葉県といえばチーバくん!チーバくんグッズも沢山あります。
チーバくんとコラボしたカピバラさんグッズもあります。

※2023年3月現在の情報です。

まとめ

今回は東京ディズニーリゾート成田空港、外房方面へ向かう途中に立ち寄れるパーキングエリア「湾岸幕張パーキングエリア」をご消化しました。
少しゆっくりしたい!そんなときに最適な場所ですので、疲れたときはぜひ訪れてみて下さい。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です