【銀座お土産】東京駅・銀座のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選

銀座の景色

【銀座お土産】東京駅・銀座のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選

,

東京銀座には、歴史ある老舗の和菓子店や洋菓子店が沢山あります。
今回は愛され続ける老舗の名品や、手土産におすすめのお菓子、珍しい試みの洋菓子など銀座のおすすめお土産をご紹介します。

東京駅・八重洲口のおすすめお土産とスポットをご紹介はこちら

銀座とは

銀座とは、東京都中央区に位置する日本有数の繁華街です。
古い歴史があり戦前より高級ブランド店や海外の入ブランド、高級クラブ、高級バー、高級時計専門店、百貨店などが多数集積しており、高級商業地として知られています。

空也 季節の和菓子

長年愛され続ける銀座の名店です。
定番商品である最中は予約しなければ買えないほど人気があります。

季節の和菓子は当日でも購入することができます。
季節ごとに変化する6種類の和菓子が楽しめる詰め合わせです。
1つ1つに職人の技と伝統の味が詰め込まれています。
あまり日持ちはしませんが、贈答品としても人気のあるお菓子です。

空也 季節の和菓子の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■空也 季節の和菓子
 
季節の和菓子の商品詳細はこちら
 
季節の和菓子の口コミ一覧・投稿はこちら

銀座木村屋 酒種あんぱん 小倉

銀座木村屋 酒種あんぱん 小倉

歴史ある木村屋のあんぱんは、伝統を感じる懐かしい味わいを楽しめます。
ふかふかで滑らかな食感のパンの中には、ぎっしりと餡が詰まっています。
大きさが小ぶりなので、おやつ感覚で食べられます。
味の種類が豊富で定番の小倉以外にもうぐいすやあまおう苺、クリームチーズなど10種あります。
1個から購入可能ですが、お土産に最適な3個入や様々な味が楽しめる詰め合わせなどもあります。

酒種あんぱん 小倉の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■銀座木村屋 酒種あんぱん 小倉
 
酒種あんぱん小倉の商品詳細はこちら
 
酒種あんぱん小倉の口コミ一覧・投稿はこちら

銀座甘楽 豆大福

銀座甘楽 豆大福

甘楽は作りたてにこだわっており、店内の奥にある工房でお菓子を作っている和菓子屋です。
豆大福は柔らかな生地とふっくらとした食感の豆、優しい甘さの餡を味わえます。
それぞれのバランスがよく、それぞれの食感と味が生み出すハーモニーは絶妙です。
手土産や贈答品におすすめです。

銀座甘楽 豆大福の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■銀座甘楽 豆大福
 
豆大福の商品詳細はこちら
 
豆大福の口コミ一覧・投稿はこちら

銀座ウエスト リーフパイ

銀座ウエスト リーフパイ

銀座ウエストは材料本来の風味を生かすことを心がけており、人口の香料、色素とできるかぎり使用せず職人が一つ一つ手作りしている老舗の洋菓子店です。
名物であるリーフパイは、サクサクとした食感で優しい甘さと芳ばしい香りを楽しめ贈答品としても人気があります。
手ごろに楽しめる簡易包装の5枚入もあるので、おやつや自分用おみやげにもおすすめです。

銀座ウエスト リーフパイの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
銀座ウエスト リーフパイ
 
銀座ウエスト リーフパイの商品詳細はこちら
 
銀座ウエスト リーフパイの口コミ一覧・投稿はこちら

銀座凮月堂 銀座カステラ

銀座凮月堂 銀座カステラ

銀座風月堂の銀座カステラは珍しい方法で販売されています。
ビルの入口付近にずらっと並べられたカステラ。近くには無料販売所と書かれた張り紙が掲示されています。
なんと無人販売所で販売されているんです。
驚きの販売方法に衝撃を受けますが、銀座カステラはふわふわの食感で優しい甘さを楽しめるしっかりとしたカステラです。
パッケージもしっかりしているので、手土産やギフト、贈答品にもおすすめです。

銀座凮月堂 銀座カステラの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■銀座凮月堂 銀座カステラ
 
銀座カステラの商品詳細はこちら
 
銀座カステラの口コミ一覧・投稿はこちら

Youtubeでも銀座を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも銀座のおすすめお土産をご紹介しております。
Youtubeでは銀座の景色や各お店の雰囲気をご紹介しております。ぜひ見てください。

まとめ

今回は銀座のおすすめお土産をご紹介しました。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です