【日本橋お土産】東京駅近く!日本橋のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選

日本橋

【日本橋お土産】東京駅近く!日本橋のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選

,

東京駅すぐ近くにあるビジネス街「日本橋
ここはオフィス街でありながら、三越・高島屋の歴史ある百貨店や、老舗の和菓子屋洋菓子店など美味しいお土産スポットが沢山あります。
今回は美味しいものにあふれている日本橋から、おすすめのスイーツを5品ご紹介いたします。

東京駅・八重洲口のおすすめお土産とスポットをご紹介はこちら

日本橋とは

日本橋とは、東京都中央区に位置するビジネス街です。
名前の由来は日本橋川にかかる橋から。
日本橋は江戸時代初期からの歴史があるため、歴史ある三越・高島屋などの百貨店や、老舗の和菓子屋、問屋などが並んでいます。
そのため古い建物がいくつか並んでおり、新しい建物と古い建物が不規則に並ぶここでしか見られない景色が広がっています。

あめやえいたろう スイートリップ

あめやえいたろう スイートリップ

これはリップ?いいえ飴なんです。
リップのような容器。パッケージもキラキラとしていて化粧品のようなのですが、これは飴なんです。
トロトロとした食感で、口いっぱいに濃厚な甘さと華やかな香りが広がります。
そのまま食べてもいいですが、紅茶に入れたりヨーグルトにかけたり、トーストに塗ったりと様々な食べ方ができるのも魅力の一つ。
プチギフトやプレゼントにおすすめです。

あめやえいたろう スイートリップの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■あめやえいたろう スイートリップ
 
スイートリップの商品詳細はこちら
 
スイートリップの口コミ一覧・投稿はこちら

芋屋金次郎 揚げたてオリーブオイル芋けんぴ

芋屋金次郎 揚げたてオリーブオイル芋けんぴ

芋屋金次郎の日本橋店では揚げたての芋けんぴを食べることができます。
しかもオリーブオイルで揚げた芋けんぴは日本橋店だけ!
オリーブオイルのフレッシュな香りの後にふんわりと広がる芋の香り。
油もしつこくなく爽やかで食べやすくおすすめです。

揚げたてオリーブオイル芋けんぴの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■芋屋金次郎 揚げたてオリーブオイル芋けんぴ
 
揚げたてオリーブオイル芋けんぴの商品詳細はこちら
 
揚げたてオリーブオイル芋けんぴの口コミ一覧・投稿はこちら

鶴屋義信 カービィのまんまる手づくり最中

鶴屋義信 カービィのまんまる手づくり最中

京都に本店を置く鶴屋義信と人気ゲームキャラクターカービィがコラボレーション!
最中と餡が別になっているので、餡の量を自分で調整できちゃうんです。
最中にはカービィの顔が描かれていてとってもキュート。
パッケージや缶のいたるところにカービィが描かれていて、とっても可愛らしいセットです。
ゲームが好き中へおすすめのです。

鶴屋義信 カービィのまんまる手づくり最中の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■鶴屋義信 カービィのまんまる手づくり最中
 
カービィのまんまる手づくり最中の商品詳細はこちら
 
カービィのまんまる手づくり最中の口コミ一覧・投稿はこちら

千疋屋 フルートジェリー

千疋屋 フルートジェリー

果物のフレッシュな味わいと華やかな香りを楽しめるゼリーです。
瑞々しく爽やかな味わいなので暑い日にぴったりです。
ギフトや贈答品におすすめです。

千疋屋 フルートジェリーの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■千疋屋 フルートジェリー
 
フルートジェリーの商品詳細はこちら
 
フルートジェリーの口コミ一覧・投稿はこちら

アンヴデットリュクス リーヴルクーヘン

アンヴデットリュクス リーヴルクーヘン

本のようなパッケージがお洒落なバームクーヘンです。
しっとりとした食感の生地で、ふんわりと甘い香りが広がります。
手土産やプチギフトにおすすめです。

アンヴデットリュクス リーヴルクーヘンの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■アンヴデットリュクス リーヴルクーヘン
 
リーヴルクーヘンの商品詳細はこちら
 
リーヴルクーヘンの口コミ一覧・投稿はこちら

Youtubeでも日本橋を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも日本橋のおすすめお土産をご紹介しております。
Youtubeでは日本橋の景色や各お店の雰囲気をご紹介しております。ぜひ見てください。

まとめ

今回は日本橋のおすすめお土産をご紹介しました。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です