【福岡土産】瓶に入ったかわいい団子!yamadayaのご褒美団子をご紹介!

Hakatayamadaya miniご褒美団子

【福岡土産】瓶に入ったかわいい団子!yamadayaのご褒美団子をご紹介!

福岡県で発見!瓶に入ったカラフルで可愛いお団子!
Hakatayamadaya」の「ご褒美団子」をご紹介いたします。

【福岡県土産】福岡の絶品おすすめおみやげ・スイーツ5選はこちら

Hakatayamadayaとは

Hakatayamadayaは福岡県野間市に本店を置く手作り創作和菓子店です。
お団子を中心にわらび餅や大福などを作っています。
人気商品は瓶に入ったご褒美団子で、可愛らしい見た目と豊富な味の種類が幅広い年代に愛されています。

ご褒美団子とはどんなお菓子

ご褒美団子は瓶に入った見た目がとても可愛らしいカラフルなお団子です。

瓶の中にたっぷりのタレとともにお団子が詰まっています。
5玉のお団子が串にささっていて、1個1個は一口サイズなので食べやすいです。
1瓶の中に2本入っているので、ボリュームがあります。

味の種類が豊富で、定番のみたらし、ずんだの他に、マンゴーやさくら、ラムネなどHakatayamadayaでしか出会えない味も沢山あります。

いろいろな味を楽しみたいという方には、miniご褒美団子がおすすめです。
気軽に食べやすい2玉のお団子が串にささっているので、様々な味を食べ比べすることが出来ます。

おすすめはやっぱり定番のみたらし
甘じょっぱいタレときな粉の香ばしいかおりが相性抜群です。
しかし瓶の中にきな粉がたっぷり入っているので、食べるのがとても難しいです。
お団子を瓶から取り出そうとすると、きな粉があふれ出てしまうので、食べるときは要注意です。
瓶の下にペーパーナプキンやティッシュを敷いてから食べることをおすすめします。

みたらしの他にラムネもおすすめです。
鮮やかな水色がとても綺麗です。
優しい甘さのなかに爽やかな香りが広がります。

カラフルで可愛い見た目はギフトにぴったりです。
冷凍保存すれば180日持つので、遠方の人へのお土産にもおすすめです。

■Hakatayamadaya miniご褒美団子
 
Hakatayamadaya miniご褒美団子の商品詳細を見る
 
Hakatayamadaya miniご褒美団子の口コミ投稿・口コミを見る

ご褒美団子はどこで購入できるの

ご褒美団子は、福岡県野間市にある本店や、博多駅すぐの博多マルイKITTE博多店、福岡県福岡市にあるソラリアステージ点、マノリア店などで購入できます。
関東では原宿竹下通り店で購入できます。

またHakatayamadayaの公式オンラインショップでも一部商品を購入することが出来ます。

Hakatayamadayaのおすすめスイーツご紹介

・フルーツ大福

大きなスイーツがごろっと入ったフルーツ大福です。
種類が豊富で王道のみかんやキウイ、ぶどう以外にも、いちじくやチョコバナナなど変わった味もあります。

■Hakatayamadaya フルーツ大福
 
フルーツ大福の商品詳細を見る
 
フルーツ大福の口コミ投稿・口コミを見る

・恋だんご

恋のおみくじが付いたお団子です。
数量限定の商品なので、出会えたら奇跡!

■Hakatayamadaya 恋だんご
 
恋だんごの商品詳細を見る
 
恋だんごの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回はHakatayamadayaご褒美団子をご紹介いたしました。
カラフルな色合いと瓶に入ったかわいいお団子は目と舌で楽しめます!
冷凍すれば長期間日持ちするので、お土産にもおすすめです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です