【東京・銀座お土産】銀座の名店!空也の季節の和菓子をご紹介

空也 季節の和菓子

【東京・銀座お土産】銀座の名店!空也の季節の和菓子をご紹介

銀座に店舗を構える和菓子店「空也
定番の最中は、予約しないと買えないほど絶大な人気があります。

空也には最中以外にも美味しいお菓子があります。
今回は季節の味を楽しめる!空也の季節の和菓子をご紹介します。

【銀座お土産】東京・銀座のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選はこちら

空也とは

空也とは銀座にある和菓子店です。
人気商品である最中は、夏目漱石をはじめとする林芙美子、舟橋聖一などの文豪たちに愛され作品に登場するほどでした。

2011年には姉妹ブランド「空いろ」を立ち上げており、受け継がれ続ける和菓子や、洋菓子の技術が合わさった最新のスイーツを展開しています。

季節の和菓子とはどんな商品

空也 季節の和菓子

空也の季節の和菓子は、職人の技術と四季に合わせて変わる和菓子を楽しめます。

季節の和菓子は、3口ほどの小ぶりな和菓子が6種類詰まっています。
この6種類の和菓子は季節によって変わるので、どの味を楽しめるかはその時のお楽しみです。

今回は空也双紙、黄味瓢、羊羹、蕎麦饅頭、求肥草、浮島が詰めてありました。
それぞれに職人の技が光っていて、絶妙な食感と、素材そのものの味をしっかりと感じる繊細な味わいを楽しめます。
今回の詰め合わせの中でおすすめなのは求肥 草です。
求肥のもちもちとした食感。餡の落ち着いた甘さの後に、ふんわりと広がる草の鮮やかな香りは、夏の訪れを感じさせます。

生菓子のため日持ちは当日までですが、一つ一つが小ぶりなので、一人でも十分食べきれる量です。
二人ならぺろりと完食できてしまうと思うので、気になる方はぜひ食べてみてください。

空也の季節の和菓子の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■空也 季節の和菓子
 
季節の和菓子の商品詳細はこちら
 
季節の和菓子の口コミ・口コミ投稿はこちら

空也の季節の和菓子はどこで購入できるの

空也の季節の和菓子は、銀座にある空也の店舗で購入できます。
東京メトロ銀座駅から徒歩10分ほどのところにあります。

人気店のため開店前から並んでいます。
季節の和菓子は予約しなくても購入できますが、開店直後に購入することをおすすめします。

まとめ

今回は空也の和菓子をご紹介しました。
一つ一つに職人の技が光る和菓子は、幅広い年代に愛される味でしょう。
シンプルだからこそ素材の味を楽しめるおすすめのお菓子です。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です