【東京土産】シュガーバターの木を定番から季節限定、地域限定まで大特集!

シュガーバターの木

【東京土産】シュガーバターの木を定番から季節限定、地域限定まで大特集!

, , ,

東京の定番お土産として人気の高いシュガーバターの木。
シュガーバターの木には、定番のシュガーバターサンド以外にも、期間限定や地域限定、コンビニ限定など様々な種類があるのをご存じでしょうか。

今回はシュガーバターの木を大調査していきます。

【東海キヨスク限定】サクッとほろ苦!東京ばな奈ブリュレタルトをご紹介はこちら

シュガーバターの木とは

シュガーバターの木とは、東京に本社を置くグレープストーンが手掛けるスイーツブランドの一つです。
グレープストーンはシュガーバターの木以外にも、東京ばな奈チューリップローズねんりん家などを手掛けています。

シュガーバターといえば、サクサクの生地が特徴的です。
この記事には穀物の旨味をそのまま感じられるようシリアル生地を採用しており、独自にブレンドしたバターとシュガーを一緒に焼き上げることで、サクサクの食感をつくり出しています。

シュガーバターの木の定番商品

・シュガーバターサンドの木

穀物の風味を感じられるサクサク食感の生地からほんのりとバターの柔らかな香りが広がります。
シュガーの優しい甘さはどこか懐かしさを感じるやわらかな味です。

シュガーバターサンドの木の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■シュガーバターサンドの木
 
シュガーバターサンドの木の商品詳細はこちら
 
メシュガーバターサンドの木の口コミはこちら


・シュガーバターサンドの木 焦がしキャラメル

※2023年現在販売していない可能性があります。商品の詳細は公式ホームページをご確認ください。

キャラメルのコクのある甘さの中に、焦がしたブレンドシュガーのほろ苦さが広がり深みのある味わを楽しめます。

焦がしキャラメルの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■シュガーバターサンドの木 焦がしキャラメル
 
焦がしキャラメルの商品詳細はこちら
 
焦がしキャラメルの口コミはこちら

シュガーバターの木の季節商品

シュガーバターの木 ヘーゼルショコラサンド

皮付きのヘーゼルナッツをローストしたペーストを使用しているので、香ばしさをしっかりと感じられます。
チョコレートの深みのある味わいは香ばしいナッツとの相性抜群で、大人な味わいを楽しめます。

2020年に販売された商品です

ヘーゼルショコラサンドの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■シュガーバターの木 ヘーゼルショコラサンド
 
ヘーゼルショコラサンドの商品詳細はこちら
 
ヘーゼルショコラサンドの口コミはこちら

シュガーバターの木の地域限定商品

・シュガーバターサンドの木 ミルクアップカプチーノ

羽田空港限定
空に浮かぶ雲をイメージしたフワフワなくちどけが印象的。
ミルクのまろやかな甘さの中に、ほろ苦い味わいが広がりカプチーノのような風味を楽しめます。

ミルクアップカプチーノの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■シュガーバターサンドの木 ミルクアップカプチーノ
 
ミルクアップカプチーノの商品詳細はこちら
 
ミルクアップカプチーノの口コミはこちら


・シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター

博多限定
あまおう果汁100%のオリジナル苺バターで焼き上げているので、香りと味であまおうをしっかりと感じられます。
苺の爽やかさと苺のまろやかな甘さを存分に楽しめます。

あまおう苺バターの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター
 
あまおう苺バターの商品詳細はこちら
 
あまおう苺バターの口コミはこちら


・シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ

名古屋地区限定
生地とショコラに抹茶を練りこんでいるので、しっかりと抹茶の香りを感じられます。
生地の香ばしさとショコラのまろやかな甘さを抹茶の深みのあるコクが包み込んでいき落ち着いた味わいを楽しめます。

お抹茶ショコラの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ
 
お抹茶ショコラの商品詳細はこちら
 
お抹茶ショコラの口コミはこちら

シュガーバターの木のコンビニ限定商品

・シュガーバターサンドの木 香ばしシリアル&ミルキーショコラ

セブンイレブン限定
サクサク食感の生地でミルキーなショコラをサンドしました。生地の香ばしさとショコラの濃厚な甘さの相性が抜群。紅茶やコーヒーと合わせて頂きたいおやつにぴったりなシュガーバターサンドです。

まとめ

今回はシュガーバターの木を大特集致しました。
定番の定番から季節限定、地域限定と、時期や場所によって異なる味わいを楽しめるのはとても素敵ですね。
これからも新作が登場してくると思いますので楽しみです。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です