【東京駅・丸の内・大手町・皇居】最新おすすめスイーツ&お土産10選

東京駅

【東京駅・丸の内・大手町・皇居】最新おすすめスイーツ&お土産10選

, , ,

東京駅丸の内口周辺には、オシャレで美味しいスイーツやグルメ、お土産などが沢山あります。
今回は丸の内周辺と大手町周辺からおすすめのお土産を10品ご紹介いたします。

東京駅・八重洲口のおすすめお土産とスポットをご紹介はこちら

丸の内・大手町とは

・丸の内とは

丸の内とは、日本のビジネス街の一つです。
隣接する大手町・有楽町・八重洲・日本橋・京橋とともに日本最大のビジネス街を構成しています。
丸の内周辺には、丸ビル・新丸ビル・丸の内オアゾなどの、オフィスビルが並んでいます。
どのオフィスビルも、ワークスペースとともに、カフェやレストラン、雑貨店などが入居しており、ビジネスの場だけではなく観光スポットとしても知られています。


・大手町とは

大手町とは、官庁や商社、美術館など様々な施設が混ざり合ったビジネス街の一つです。
オフィスビルの間に財務省や国立公文書館、歴史ある美術館など様々な施設が並んでいます。
また大手門の門前に位置することから近くに江戸城があり、江戸を感じる建物や武将の銅像、和を感じるスポットなどがビル群と混ざり合い、過去と未来を感じる不思議な景色が広がっています。

OKOSHIYA TOKYO キャラメルピーナッツ

OKOSHIYA TOKYO(おこしや東京)のおこしは、玄米をベースとしていて食べやすいサクサクとした食感の新感覚

フレーバーの種類が豊富で、全12種類もの味があります。
人気のフレーバーは「キャラメルピーナッツ」。
キャラメルのコクのある甘さと、ピーナッツのザクザクとした食感が楽しめます。

■OKOSHIYA TOKYO キャラメルピーナッツ
 販売場所:丸の内ビルB1F
 
OKOSHIYA TOKYOキャラメルピーナッツの商品詳細を見る
 
OKOSHIYA TOKYOキャラメルピーナッツの口コミを投稿する

エシレ・メゾン デュ ブール パニエ

エシレ・メゾン デュ ブールのパニエは、マドレーヌとフィナンシェが楽しめる詰め合わせです。
マドレーヌとフィナンシェの2種類セットの他に、マドレーヌかフィナンシェの単体だけでも注文できます。
マドレーヌはふわふわとした食感で、落ち着いた甘さからバター本来の香りと生地の味わいを楽しめます。
フィナンシェは外はカリッと中はもちっとした食感で、濃厚なバターの香りと口いっぱいに広がる甘さを楽しめます。

■エシレ・メゾン デュ ブール パニエ
 販売場所:丸の内ブリックスクエア
 
エシレ・メゾン デュ ブール パニエの商品詳細を見る
 
エシレ・メゾン デュ ブール パニエの口コミを投稿する

寛永堂 小形羊羹詰合せ

京都に本店を置く寛永堂の人気羊羹3種の味を楽しめる詰め合わせです。
黒豆の深みのある香りと甘さが広がり、後味はすっきりと爽やかです。
上品な甘さは甘いものが苦手な人でも食べやすいです。
日持ちするので、贈答品にもおすすめのお菓子です。

■寛永堂 小形羊羹詰合せ
 販売場所:丸の内オアゾ
 
寛永堂 小形羊羹詰合せの商品詳細を見る
 
寛永堂 小形羊羹詰合せの口コミを投稿する

ペシェ・ミニヨン ダッグワーズ

北海道に本店を置く洋菓子店ペシェ・ミニヨンは、焼き菓子の種類が豊富なんです。
人気なのはダッグワーズで、ふわふわとした食感とほんのりと甘い香りを楽しめます。
フレーバーの種類も豊富で、全8種類の味を楽しめます。
人気のフレーバーは香ばしさを楽しめるピスタチオで、他にも珍しいバナーヌ・ココや、和菓子のような落ち着いた味わいを楽しめるキャフェなどがあります。

■ペシェ・ミニヨン ダッグワーズ
 販売場所:新丸の内ビル1F
 
ペシェ・ミニヨン ダッグワーズの商品詳細を見る
 
ペシェ・ミニヨン ダッグワーズの口コミを投稿する

サザコーヒー サザのカステラ

サザコーヒーのサザのカステラはどこか懐かしいレトロな味わいを楽しめます。
ずっしりと重さを感じる生地は、ふわっと柔らかく優しい甘さが広がります。
表面にまぶされた大粒のザラメが、食感と味のアクセントになっていて、シャキシャキとした食感とコクのある甘さが広がります。
苦味のあるコーヒーとの相性抜群の味わいです。

■サザコーヒー サザのカステラ
 販売場所:JPタワーKITTE
 
サザコーヒー サザのカステラの商品詳細を見る
 
サザコーヒー サザのカステラの口コミを投稿する

菊華の宝石

皇居外苑にある楠公レストハウスには、ここでしか出会えないスイーツが沢山あります。
おすすめは菊華の宝石で、フレッシュな果実を感じる一口サイズのゼリーです。
味によって色や形が異なり華やかな見た目がとても美しいです。
個包装されているので、食べやすくおすすめです。

■菊華の宝石
 販売場所:楠公レストハウス
 
菊華の宝石の商品詳細を見る
 
菊華の宝石の口コミを投稿する

菊華饅頭

菊華饅頭は宮内庁内で販売されている饅頭です。
ふわっとした生地の上には大きな菊の紋が押されています。
餡の甘さが控えめで上品な味わいです。

■菊華饅頭
 販売場所:皇居東御苑内 大手休憩所
 
菊華饅頭の商品詳細を見る
 
菊華饅頭の口コミを投稿する

翠江堂 苺大福

薄いもちっとした生地の中に甘さ控えめの餡と、酸味のある苺がまるっと一粒はいっています。
生地、餡、苺の食感と味のバランスがとても良く、爽やかな風味と苺のみずみずしさを楽しめます。

■翠江堂 苺大福
 販売場所:大手町ビルB2F
 
翠江堂 苺大福の商品詳細を見る
 
翠江堂 苺大福の口コミを投稿する

ヴェンキ チョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマ

イタリア発のチョコレート専門店ヴェンキは、チョコレート本来の香りと味を楽しめるスイーツが沢山あります。
おすすめはチョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマで、2種類の異なるチョコレートを楽しめるプチギフトです。
また大手町ONE店では、ジェラートも楽しめます。

■ヴェンキ チョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマ
 販売場所:Otemachi One(大手町ONE)
 
ヴェンキ チョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマの商品詳細を見る
 
ヴェンキ チョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマの口コミを投稿する

東京えんとつCAFE おやつえんとつ

東京えんとつCAFEのおやつえんとつは、しっとりふわふわとした食感が楽しめるシフォンケーキです。
生地本来の甘さと卵を感じるまろやかな味わいは、小さなお子様でも食べやすい味です。

■東京えんとつCAFE おやつえんとつ
 販売場所:大手町タワーB2F
 
東京えんとつCAFE おやつえんとつの商品詳細を見る
 
東京えんとつCAFE おやつえんとつの口コミを投稿する

Youtubeでも東京駅丸の内口周辺を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも東京駅丸の内口周辺、大手町、皇居周辺を特集予定です。
動画ではおすすめのフォトスポットもご紹介予定です。

まとめ

今回は東京駅丸の内口大手町皇居周辺のお土産をご紹介しました。
オフィス街の中に絶品スイーツ&グルメが沢山あるスポットですので、訪れた際はぜひ美味しいものを探してみてください。
きっと好きな美味しいものに出会えると思います。
出会った際は、おみやげニッポンに口コミを投稿して教えてください。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です