【2024年】羽田空港限定おすすめお土産6選【第二ターミナル】

羽田空港 第二ターミナル

【2024年】羽田空港限定おすすめお土産6選【第二ターミナル】

羽田空港には全国各地の美味しいスイーツやグルメ、空港でしか出会えない飛行機雑貨など魅力的なお土産が沢山あります。
今回は羽田空港にある沢山の魅力的なお土産の中から「羽田空港でしか購入できない限定お土産」「羽田空港だからこそ手に入る人気お土産」を厳選して10品ご紹介いたします!

【2023年-2024年】羽田空港限定おすすめお土産10選【第一ターミナル】はこちら

羽田空港のおすすめスポット

第二ターミナル 展望デッキ

第二ターミナルの展望デッキは東京・千葉の景色がよく見えます。
東京湾を目の前にして、品川・汐留・台場などの東京ベイエリアや、月島・有明・豊洲などの湾岸エリアを一望できます。
天気が良ければディズニーランドを見ることができ、夕方・夜には東京ベイエリアのイルミネーションを楽しめます。


第二ターミナル クリスマスツリー(冬季限定)

羽田空港第一・第二ターミナルにけーて・ウォルファルト社のクリスマスツリーが登場しました。
ケーテ・ウォルファルト社はドイツにあるクリスマスアイテムの専門店で、豊富な種類と豪華で可愛らしいデザインが世界中の人々を魅了しています。
羽田空港に飾られているクリスマスツリーは第一、第二ターミナルで異なるツリーが飾られています。
第二ターミナルに飾られているものは青を基調とした幻想的なデザインです。
それぞれ異なる魅力が詰まっています。
展示期間は12月25日までです。

鎌倉五郎本店 鎌倉きゃらめるサンドだょ

ザクっと食感のキャラメルナッツの記事に、ほろ苦いキャラメルクランチショコラをサンドしたお菓子です。
生地の表面には鎌倉五郎のシンボルであるうさぎが浮かんでおりとても可愛らしいです。
キャラメルの濃厚な甘さと噛むたびに広がるナッツの芳ばしい香りが味に深みをもたらしてくれます。

販売場所:
第一ターミナル 2F 東京食賓館など
第二ターミナル 2F SMILE TOKYOなど

■鎌倉五郎本店 鎌倉きゃらめるサンドだょ
 
鎌倉きゃらめるサンドだょの商品詳細を見る
 
鎌倉きゃらめるサンドだょの口コミ投稿・口コミを見る

叶 匠寿庵 羽雲

わふっともちっとした生地は柔らかな食感で食べやすいです。
生地には雲をイメージした焼き印が押されていて可愛らしいです。
ふわもちの生地の中にはふっくらと炊き上げた北海道小豆の粒餡がぎっしりと詰まっています。
粒餡なので小豆の食感を感じられます。
優しい甘さなので小豆の風味を楽しめます。

羽雲の特集記事はこちら

販売場所:
第一ターミナル 2F 東京食賓館など
第二ターミナル 2F SMILE TOKYOなど

■叶 匠寿庵 羽雲
 
羽雲の商品詳細を見る
 
羽雲の口コミ投稿・口コミを見る

ラ・メゾン白金 メルショコラ

メルショコラはナッツやドライフルーツで彩られた華やかなショコラです。
4種類のフレーバーが入っていて、それぞれカカオとナッツやドライフルーツなどのマリアージュを楽しむことが出来ます。

販売場所:
第一ターミナル 2F PIER1(ピア1)など
第二ターミナル 2F SMILE TOKYOなど

■ラ・メゾン白金 メルショコラ
 
メルショコラの商品詳細を見る
 
ルショコラの口コミ投稿・口コミを見る

atiromTokyo×TIRPSE 富士山カヌレ

富士山カヌレは連日売り切れるほどの人気スイーツです。
「atiromTokyo(アティロム・トーキョー)」と「TIRPSE(ティルプス)」がタッグを組み生み出したスイーツで、和を感じる大人な味わいを楽しめます。
大人な味わいの秘訣は「日々醸造」の日日の酒粕と、香りづけとして加えた「尾鈴山蒸溜所」の芋焼酎「山ねこ」で、上品な甘さの中にお酒のコクと華やかな香りが広がります。

販売場所:
第二ターミナル 1F 出会いの広場周辺の自動販売機(2023年12月現在)

■atiromTokyo×TIRPSE 富士山カヌレ
 
富士山カヌレの商品詳細を見る
 
富士山カヌレの口コミ投稿・口コミを見る

彩鳳 ジャンボ焼売

ふっくらと蒸しあがった彩鳳のジャンボ焼売は、海老がプリプリとしていて、とっても食感が良いです。
じゅわーと旨味があふれ出し、黒コショウのピリッとした辛さが本格的な深みのある味わいを引き出します。
ピリ辛の味はお酒との相性も抜群です。
8個入と12個入があり、どちらも丁度食べきりやすい量なので晩御飯のおかずや晩酌のおともにピッタリです。

彩鳳 ジャンボ焼売の特集記事はこちら

販売場所:
第一ターミナル 2F 東京食賓館など
第二ターミナル 2F SMILE TOKYOなど

■彩鳳 ジャンボ焼売
 
彩鳳 ジャンボ焼売の商品詳細を見る
 
彩鳳 ジャンボ焼売の口コミ投稿・口コミを見る

羽田空港オリジナル石鹸

アイスキャンディーの形をしたおしゃれな石鹸です。
手のひらに収まるほどの小さな石鹸で、雲の上を飛行機が飛び回っています。
製造からラッピングまですべての工程をハンドメイドで行っており、一つ一つ丁寧に作られています。

販売場所:
第二ターミナル 3F Tokyos Tokyo

■羽田空港オリジナル石鹸
 
羽田空港オリジナル石鹸の商品詳細を見る
 
羽田空港オリジナル石鹸の口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでも羽田空港を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも羽田空港の特集をしております!ぜひ見てください!

まとめ

今回は羽田空港でしか購入できない限定お土産をご紹介いたしました。
羽田空港にはまだまだ沢山限定商品があります。
見かけた際はおみやげニッポンに口コミ投稿をして教えてくださるとうれしいです!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です