【京都お土産】鶴屋義信とカービィがコラボ!カービィのまんまる手づくり最中

鶴屋義信 カービィのまんまる手づくり最中 小倉あんセット

【京都お土産】鶴屋義信とカービィがコラボ!カービィのまんまる手づくり最中

,

京都の老舗和菓子店である「鶴屋義信」が人気ゲームキャラクター「カービィ」とコラボレーション!
伝統のお菓子にカービィのポップな世界観が合わさり華やかなお菓子が誕生しました。
今回はカービィとコラボした「鶴屋義信のカービィのまんまる手づくり最中」をご紹介します。

【京都お土産】京都駅周辺で買えるお土産10選【京都タワー・伏見稲荷大社】はこちら

鶴屋義信とは

鶴屋義信

鶴屋義信京都の老舗和菓子店です。
伝統の技術を磨き続け洗練された和菓子を作り上げています。
技術を守りながら、近年ではカラフルで華やかなブランド「鶴屋吉信IRODORI」を展開し、新たな和菓子の魅力を発信しています。

カービィのまんまる手づくり最中とはどんな商品

鶴屋義信 カービィのまんまる手づくり最中

カービィのまんまる手づくり最中は、伝統の味とカービィのキュートな可愛さを楽しめるセットです。
最中と餡が別になっているので、餡を好きな量で調整できます。

最中にはカービィの顔がプリントされていてとっても可愛らしいです。
食感はパリッと、そしてサクサクフワフワしています。
餡は甘さ控えめで、くちどけ滑らかな繊細な味わいです。
餡を挟んでも最中のパリッとした食感は残っていて、餡の甘さの中にふんわりと最中の芳ばしい香りが広がっていきます。

パッケージにもカービィが沢山描かれています。
最中と餡を詰めていた缶にもカービィが描かれていてとても可愛らしいです。
また缶を詰めていた箱にもカービィが描かれています。
柔らかなタッチで描かれたカービィは、ふわふわとしていてとても可愛らしいです。

カービィのまんまる手づくり最中の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■鶴屋義信 カービィのまんまる手づくり最中
 
カービィのまんまる手づくり最中の商品詳細はこちら
 
カービィのまんまる手づくり最中の口コミ・口コミ投稿はこちら

カービィのまんまる手づくり最中はどこで購入できるの

カービィのまんまる手づくり最中は、京都を中心に展開する鶴屋義信の店舗や、公式オンラインショップで購入できます。

鶴屋義信にはどんなお菓子があるの

鶴屋義信には様々なお菓子があります。


・京観世

ふんわりとした生地で、滑らかな餡を優しく巻いたお菓子です。
上品な甘さで、手土産としても喜ばれています。

■鶴屋義信 京観世
 
京観世の商品詳細はこちら
 
京観世の口コミ・口コミ投稿はこちら


・柚子餅

求肥のもちもちと生地からふんわりと柚子の香りが広がる上品なお菓子です。
一口サイズで食べやすく、優しい甘さでしっかりと柚子の香りを堪能できます。

■鶴屋義信 柚子餅
 
柚子餅の商品詳細はこちら
 
柚子餅の口コミ・口コミ投稿はこちら

まとめ

今回は鶴屋義信とカービィがコラボしたカービィのまんまる手づくり最中をご紹介しました。
可愛らしい見た目と伝統の味が楽しめる素敵なコラボです。
オンラインショップでも購入できますので、気になる方はぜひ購入して召し上がってみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です