【横浜土産】黒い大人なハーバー!黒船ハーバーショコラクルミをご紹介

ありあけ 黒船ハーバー ショコラクルミ

【横浜土産】黒い大人なハーバー!黒船ハーバーショコラクルミをご紹介

,

神奈川県横浜の定番お土産「ありあけのハーバー」。
定番のダブルマロンは、マイルドでミルキーな味わいとマロンのホクホクとした食感が美味しいんですよね。
横浜のお土産として愛されているありあけのハーバーには、ダブルマロン以外にも様々なフレーバーがあるのです。
今回はもう一つの定番フレーバー「黒船ハーバーショコラクルミ」をご紹介します。

ありあけのハーバーを食べくらべてみた!はこちら

ありあけのハーバーとは

ありあけのハーバーとは、株式会社ありあけから製造・販売しているスイーツです。
横浜銘菓として長年愛され続けています。
船のような形をしておりしっとりした生地の中に、しっとりした餡がぎっしりと詰まっています。

生地は和菓子のようなしっとりした生地なのですが、餡は洋菓子のように濃厚な甘さがあります。
まるで和と洋が混ざったスイーツは、横浜の和と洋が混ざった景色のようです。

黒船ハーバーショコラクルミとはどんな商品

ありあけ 黒船ハーバーショコラクルミ

黒船ハーバーショコラクルミは、チョコレートの香りと深みのある甘さを楽しめるスイーツです。

個包装を開けた瞬間からチョコレートの甘い香りが広がります。
真っ黒なカステラ生地の中には、まっくろなあんが詰まっています。
あんはチョコレートと白あん、ローストしたクルミを混ぜ合わせていて、チョコレートの深みのある甘さの中に、クルミの香ばしさが広がります。

パッケージにはチョコレートのような深みのあるこげ茶色で統一されていて、原良平画伯が描いた絵がデザインされています。

手軽なお土産にぴったりな持ち手の付いた5個入と、贈答品にもおすすめの箱入の2種類があります。
箱入は黒船ショコラハーバーとダブルマロンがセットになっているので、二つの味を楽しむことができます。

黒船ハーバー ショコラクルミの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■黒船ハーバー ショコラクルミ
 
黒船ハーバーショコラクルミの詳細を見る
 
黒船ハーバーショコラクルミの口コミ投稿・口コミを見る

黒船ハーバーショコラクルミどこで購入できるの

黒船ハーバーショコラクルミは、関内にあるありあけ本館ハーバーズムーン本店や、横浜駅周辺の横浜高島屋そごう横浜、CIAL横浜、などで購入できます。

シャル横浜では焼き立てのありあけのハーバーを召し上がることができます。

販売場所:(直営店)
ありあけ本館ハーバーズムーン本店 / 横浜髙島屋 / そごう横浜
CIAL桜木町 / CIAL鶴見 / 京急上大岡 / キュービックプラザ新横浜店
 
オンラインショップ:
ありあけのオンラインショップはこちら

ありあけのハーバーのおすすめフレーバー

・横浜ハーバーダブルマロン

定番のフレーバーの一つ。
まろやかな甘さと、マロンのホクホクとした食感と香りがアクセントになっています。

■横浜ハーバーダブルマロン
 
横浜ハーバーダブルマロンの詳細はこちら
 
横浜ハーバーダブルマロンの口コミはこちら


・ミルクハーバーモンブラン

練乳とはちみつを使用した生地はしっとり滑らかな食感。
モンブランのように栗の風味と濃厚な甘さを楽しめます

■ミルクハーバーモンブラン
 
ミルクハーバーモンブランの詳細はこちら
 
ミルクハーバーモンブランの口コミはこちら

まとめ

今回は黒船ハーバーショコラクルミをご紹介しました。
チョコレートの風味をしっかりと感じられるので、チョコ好きの方におすすめです。ぜひ召し上がってみて下さい。召し上がった感想は、おみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です