【横浜土産】船の形の可愛い最中!香炉庵の船もなかをご紹介!

香炉庵 船もなか

【横浜土産】船の形の可愛い最中!香炉庵の船もなかをご紹介!

,

横浜といえば港。
美しい港の風景は、横浜のお土産のモチーフにされることが多いです。

今回は横浜の港をモチーフとしたスイーツ「香炉庵の船もなか」をご紹介します。

【横浜駅】横浜のおすすめお土産10選!老舗から最新スイーツまではこちら

香炉庵

香炉庵とは、横浜元町に店舗を構える和菓子店です。
伝統的な和菓子の味を活かしながら、横浜元町のエッセンスを加えた創作的なお菓子を楽しめます。
また素材にこだわっており自然素材を使用しています。
体に優しく安心して召し上がれるお菓子を楽しめます。

船もなかとはどんな商品

香炉庵 船もなか

香炉庵の船もなかは船の形をした一口サイズの可愛らしい最中です。

一口サイズなのに細部まで作りこまれていて、小さな窓もしっかりと見えます。
コロッとした曲線が可愛らしい雰囲気を引き出します。

最中はふわっと柔らかな食感で、中には滑らかなこし餡と、もっちり食感の求肥餅が入っています。
小さいのに最中、こし餡、求肥餅の異なる食感が混ざり合い噛み応えがあるので満足感があります。
こし餡は甘さ控えめで、豆の風味や最中の香ばしさもしっかりと感じられます。

パッケージには横浜港が可愛らしいタッチで描かれています。
波の模様が和を感じさせるデザインでオシャレです。

個包装は和紙のような柔らかな紙の質感です。
個包装にも横浜港の風景が描かれていてとても可愛らしいです。
中には船もなかが2個ずつ入っています。

船もなかの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■香炉庵 船もなか
 
船もなかの詳細はこちら
 
船もなかの口コミはこちら

船もなかはどこで購入できるの

香炉庵の船もなかは、元町本店、横浜駅近くのそごう横浜新横浜駅などで購入できます。

また香炉庵の公式オンラインショップでも販売しています。

香炉庵のおすすめ商品をご紹介

・黒糖どらやき

生地に沖縄県産の黒糖を練りこんだふっくら食感のどらやきです。
甘さひかえめのあんと、深みのある黒糖の香りが上品な味わいです。

■香炉庵 黒糖どらやき
 
黒糖どらやきの詳細はこちら
 
黒糖どらやきの口コミはこちら


・花元町

横浜港に浮かぶ浮き球をイメージした一口サイズの最中です。
カラフルでコロッとした丸い形がとても可愛いです。
贈答品としても人気があります。

■香炉庵 花元町
 
花元町の詳細はこちら
 
花元町の口コミはこちら

まとめ

今回は香炉庵の船もなかをご紹介しました。
細かいところまで作りこまれていて見た目も楽しいお菓子です。
ふわっとした最中としっとりのあん、求肥餅のそれぞれ異なる食感が面白く、そして落ち着いた甘さは心を癒してくれます。お土産やギフト、贈答品にもおすすめの商品です。
横浜に来た際はぜひ召し上がってみて下さい。
そして召し上がった感想は、おみやげニッポンに口コミ投稿をして教えてください。
おみやげニッポンでは皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です