【東京・大手町・有楽町】老舗和菓子店「翠江堂」の苺大福をご紹介

翠江堂 苺大福

【東京・大手町・有楽町】老舗和菓子店「翠江堂」の苺大福をご紹介

東京にある老舗和菓子店「翠江堂」。には長年愛され続けているスイーツ「苺大福」があります。

今回は「翠江堂」の「苺大福」をご紹介します。

2023年【東京駅・丸の内・大手町・皇居】最新おすすめスイーツ&お土産10選はこちら

翠江堂とは

翠江堂とは東京都中央区に本店を置く老舗の和菓子店です。
保存料を使用していないので、体に優しい自然そのものの味わいを楽しめる和菓子をつくっています。
人気商品は「苺大福」で、一度食べたら忘れられられない味と言われているほどです。
他にも柔らかなカステラ風生地のお饅頭「いその月」や、栗そっくりの「焼き栗」、梅の爽やかな香りが美味しい「そがの里」などがあります。

翠江堂の苺大福とは

翠江堂の看板商品である苺大福
柔らかく程よい食感のある求肥で、餡と苺を優しく包み込んでいます。
苺は大粒で瑞々しくフレッシュな味わいです。
程よい酸味が甘さ控えめの餡と相性良く、お互いの良さを引き出しています。

そのままでも美味しいですが、暑い日は冷やしてから召し上がるのもおすすめです。
召し上がる30分前に冷蔵庫の野菜室で冷やしておくと、中の苺がひんやりとして火照った体を冷やしてくれます。
冷たすぎる場所や長時間冷やし続けると、固くなってしまうので冷やすときは気を付けてくださいね。

■翠江堂 苺大福
 
翠江堂 苺大福の商品詳細を見る
 
翠江堂 苺大福の口コミを投稿する

翠江堂の苺大福はどこで購入できるの

翠江堂の苺大福は、中央区新川の本店や、大手町店、有楽町店で購入できます。
大手町店は大手町駅と直結している大手町ビル内にあり、JR東京駅からも徒歩5分ほどの場所なので訪れやすいです。

翠江堂のおすすめ和菓子

・いその月

カステラ風の生地の中に、たっぷりのこしあんがつまっているお饅頭です。
生地のふわふわとした食感と、こしあんの滑らかな食感がとても良く生地のほのかな甘さやあんの豆の香りを引き立てています。

■翠江堂 いその月
 
翠江堂 いその月の詳細はこちら
 
翠江堂 いその月の口コミはこちら


・焼きモンブラン

ふわふわの生地で一見焼き菓子のようですが、味は確かにモンブラン。
生地の中には大粒の栗が入っているので、ホクホクとした食感と香ばしい栗の香りを堪能できます。

翠江堂 焼きモンブラン
 
翠江堂 焼きモンブランの詳細はこちら
 
翠江堂 焼きモンブランの口コミはこちら

まとめ

今回は「翠江堂」の「苺大福」をご紹介
シンプルだからこそ素材一つ一つが引き立っていて、苺のフレッシュさやあんの香りや甘さをしっかり感じられます。
保存料を使用していない為あまり日持ちしないので、身近な人へのお土産や自分へのご褒美におすすめです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です