【東京土産】東京ひよ子限定!トロワアンプレスショコラひよ子をご紹介

トロワアンプレスショコラひよ子

【東京土産】東京ひよ子限定!トロワアンプレスショコラひよ子をご紹介

, ,

かわいらしいひよこの形をした手のひらサイズのお饅頭「ひよ子」。
福岡県で誕生し、1964年の東京オリンピックを契機に東京に進出し、福岡・博多と東京の名菓として長年愛され続けています。

このひよ子ですが、実は福岡と東京で異なる限定商品があるのをご存じでしょうか。
今回は東京限定のリッチなひよ子「トロワアンプレス ショコラひよ子」をご紹介します。

【東京土産】柚子胡椒のピリ辛が癖になる!海老彦柚子彦をご紹介!はこちら

東京ひよ子とは

東京ひよ子とは、長年愛され続けているヒヨコの形をしたお菓子『ひよ子』の製造・販売を行う会社です。
ヒヨコの形をしたお菓子は、ひよ子以外にもサブレ・プリン・フィナンシェ・もなか・餅などがあります。
和菓子を中心に洋菓子も製造しており、豊富な種類のスイーツを楽しめます。
長い歴史があり、見た目の美しさ品質に定評があり贈答品としても人気があります。

トロワアンプレス ショコラひよ子とは

東京ひよ子 トロワアンプレス ショコラひよ子

トロワアンプレス ショコラひよ子はチョコレートの美味しさが詰まったお饅頭です。

つぶらな瞳のひよ子。
しっとりとした薄い生地の中には、ぎっしりとチョコ餡が詰まっています。
チョコ餡の中心にはとろ~りとした濃厚なチョコレートが!
チョコ餡とチョコレートが混ざり合い濃厚でコクのあるチョコレートを堪能できます。

チョコ尽くしのひよ子ですが、甘さは落ち着いていて非常に食べやすいです。
華やかなチョコレートの香りもしっかりと感じることができるので、チョコレート好きの方にはたまらない味ではないでしょうか。

パッケージもいつものひよ子とは違う雰囲気を楽しめます。
深みのあるこげ茶に、ひよ子と商品名が描かれています。
通常のひよ子は和を感じる柔らかなタッチのデザインが多いのですが、トロワアンプレス ショコラひよ子は、高級な洋菓子のようなパッケージになっています。
パッケージの一部には光沢感のある金色が使われていて、高級な雰囲気を感じられます。
包み紙もパッケージ同様に深みのあるこげ茶色で大人な雰囲気を感じます。

トロワアンプレス ショコラひよ子の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
東京ひよ子 トロワアンプレス ショコラひよ子
 
トロワアンプレス ショコラひよ子の商品詳細はこちら
 
トロワアンプレス ショコラひよ子の口コミ・口コミ投稿はこちら

トロワアンプレス ショコラひよ子はどこで購入できるの

トロワアンプレス ショコラひよ子は、東京駅で購入できます。他にも上野駅大宮駅羽田空港成田空港で販売していることもあります。

手軽に楽しめておやつにもおすすめの3個入と、手土産やギフトに最適な6個入があります。

まとめ

今回は「東京ひよ子」の「トロワアンプレス ショコラひよ子」をご紹介しました。
チョコを堪能できるひよ子は洋菓子のようで、定番のひよ子とはまた違った雰囲気が楽しめます。
高級感のあるパッケージは手土産やギフトにもおすすめですよ!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です