【皇居のお土産】皇居御苑でしか出会えないお土産!菊華饅頭をご紹介

菊華饅頭

【皇居のお土産】皇居御苑でしか出会えないお土産!菊華饅頭をご紹介

東京のシンボル的な存在である皇居
古き良き時代を感じさせる建物や、豊かな自然、宮内庁庁舎など様々な景色が楽しめ場所として観光地としても人気が高いスポットです。

日々沢山の人が訪れる皇居には、ここでしか出会えないお土産があることをご存じでしょうか。
今回は皇居御苑でしか出会えないスイーツ「菊華饅頭」をご紹介します。

2023年【東京駅・丸の内・大手町・皇居】最新おすすめスイーツ&お土産10選はこちら

皇居のおすすめスポット

・大手門

大きな門からは歴史と伝統を感じさせます。


・二重橋

皇居正門から長和殿へ向かう途中に掛けられている橋です。
静かな川の流れと、ひっそりとたたずむ姿、どこかレトロなデザインがとても美しいです。

菊華饅頭とは

菊華饅頭とは皇居で販売されているお饅頭です。
田園調布に本店を構える老舗和菓子店「大黒堂」が製造しています。

菊華饅頭は柔らかな生地で、たっぷりの餡を包んでいます。
柔らかな生地の表面には菊の紋が押されていて、伝統的な雰囲気を感じさせます。
餡は滑らかな口当たりで、豆の香りと程よい甘さを楽しめます。
お茶と一緒に召し上がると、ほっと一息心が休まるような気持ちにさせてくれます。

■菊華饅頭
 
菊華饅頭の商品詳細を見る
 
菊華饅頭の口コミを投稿する

菊華饅頭はどこで高級できるの

菊華饅頭は、皇居東御苑の大手休憩所で購入できます。

大手休憩所は大手門の側に位置しています。
店内は広く皇居でしか購入できないお菓子や雑貨、文房具など様々なお土産商品が並んでいます。

まとめ

今回は皇居でしか出会えないスイーツ「菊華饅頭」をご紹介いたしました。
皇居を訪れた際はぜひ召し上がってみてください。
そして召し上がった感想を、おみやげニッポンに口コミ投稿して教えていただけると嬉しいです。皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です