【埼玉お土産】日本三大茶「狭山茶」使用!「こ、ふぃなんしぇ」をご紹介

つむぎや こ、ふぃなんしぇ 狭山茶かさねほうじ茶

【埼玉お土産】日本三大茶「狭山茶」使用!「こ、ふぃなんしぇ」をご紹介

, ,

埼玉県には日本三大茶である「狭山茶」があります。
香りが良くコクのある濃厚な味わいは、一度飲んだら忘れられないでしょう。

そこで今回は狭山茶を使用した絶品スイーツ
つむぎや」の「こ、ふぃなんしぇ」をご紹介いたします。

【大宮駅】埼玉土産が沢山!大宮駅のおすすめお土産10選【埼玉】はこちら

つむぎやとは

つむぎやとは、埼玉県に所在する大正元年創業の粉問屋です。
埼玉県は小麦の生産地として知られており、埼玉県の小麦や原材料を使用した商品の開発を行っています。
麺やだし、お菓子など様々な商品の開発・販売を行っております。

こ、ふぃなんしぇとはどんなお菓子

こ、ふぃなんしぇは、日本三大茶である狭山茶を使用した香りの良い焼き菓子です。

個包装を開いた瞬間から、狭山茶の香りがふんわりと広がっていきます。
外はサクッと中はもちっとした生地で、バターのまろやかな香りと優しい甘さの後に、狭山茶の爽やかな香りが広がります。

2種類の味があり、一つは爽やかな狭山茶の香りがたのしめる「さやままっ茶」。
もう一つは、狭山茶の深い香りが楽しめる「かさねほうじ茶」です。

かさねほうじ茶は、深みがありながらも優しい香りが広がり、かさねほうじ茶の特徴である優しい甘さを感じられます。

落ち着いた上品な味わいで、贈答品にもおすすめです。

■つむぎや こ、ふぃなんしぇ 狭山茶かさねほうじ茶
 
こ、ふぃなんしぇ 狭山茶かさねほうじ茶の商品詳細を見る
 
こ、ふぃなんしぇ 狭山茶かさねほうじ茶の口コミ投稿・口コミを見る

こ、ふぃなんしぇはどこで購入できるの

こ、ふぃなんしぇは、埼玉県久喜市にある栗橋本店、大宮駅すぐのエキュート大宮で購入できます。

またつむぎやの公式オンラインショップでも購入できます。

つむぎやのおすすめスイーツをご紹介

・絹のサブレ

埼玉の小麦を100%使用したサブレです。外はサクッと中はホロっとした食感で、食べ進めていくうちに溶けていきます。

■つむぎや 絹のサブレ
 
絹のサブレの商品詳細を見る
 
絹のサブレの口コミ投稿・口コミを見る

・埼玉ゼリー

埼玉県産の果物を使用したゼリーです。
口いっぱいにフレッシュで瑞々しい爽やかな甘さが広がります。

■つむぎや 埼玉ゼリー
 
埼玉ゼリーの商品詳細を見る
 
埼玉ゼリーの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「つむぎや」の「こ、ふぃなんしぇ」をご紹介いたしました。
日本三大茶である狭山茶の香りを存分に楽しめるスイーツです。ぜひ食べてみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です