【大阪お土産】大阪定番スイーツ!りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキをご紹介!

りくろーおじさん 焼きたてチーズケーキ

【大阪お土産】大阪定番スイーツ!りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキをご紹介!

今回は大阪の定番スイーツ「りくろーおじさん」の「焼きたてチーズケーキ」をご紹介します。

【大阪お土産】新大阪駅で買えるおすすめ大阪お土産11選【551・りくろー】はこちら

りくろーおじさんとは

りくろーおじさんとは、大阪市に本店を置く洋菓子店です。
りくろーという名前は、創業者である西村陸郎さんから。
またトレードマークのおじさんの焼印のモデルも、創業者である西村陸郎さんです。

人気商品は「焼きたてチーズケーキ」で、大阪銘菓として愛されています。
ケーキの他に、和菓子・パンなども製造しています。

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキとは

りくろーおじさんのチーズケーキは、ふわふわとした食感を楽しめるスフレタイプのチーズケーキです。

ふわっと軽い食感で、口の中に入れるとしゅわしゅわと溶けていきます。
ほのかにチーズが香り、優しい甘さがじんわりと広がっていきます。

ケーキの底にはレーズンがいます。
ケーキの優しい甘さの中に、レーズンのコクと爽やかさが広がり、深みのある味わいに変化していきます。

焼きたてはふわふわそしてプルプルとしています。
手の上に乗せると、プルプルと震えて、繊細な食感であることが分かります。

そのまま食べても美味しいですが、温めてから食べるとより美味しいです。
食感がさらにふわふわになり、甘さも香りもより一層引き立ちます。

■りくろーおじさん 焼きたてチーズケーキ
 
焼きたてチーズケーキの商品詳細を見る
 
焼きたてチーズケーキの口コミ投稿・口コミを見る

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキはどこで買える

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキは、なんば本店や、天王寺駅新大阪駅、大丸梅田、大丸心斎橋など、駅ビルや百貨店を中心に購入できます。

りくろーおじさんのおすすめ

・ニコマド

しっとりふんわり食感の焼き菓子です。
バターのやさしい香りが広がり、優しい甘さを楽しめます。

■りくろーおじさん ニコマド
 
りくろーおじさん ニコマドの商品詳細を見る
 
りくろーおじさん ニコマドの口コミ投稿・口コミを見る

・軍配大関

ふんわりもちっと食感の生地で、たっぷりの粒あんと栗を挟んだどら焼きです。
ボリューム満点で、生地の優しい甘さと、コクのある粒あんの相性抜群!
栗のホクホクとした食感と香りがアクセントになっています。

■りくろーおじさん 軍配大関
 
りくろーおじさん 軍配大関の商品詳細を見る
 
りくろーおじさん 軍配大関の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回はりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキをご紹介いたしました。
ふわふわの食感と優しい甘さは、出来たての状態だとより一層美味しいです!
大阪を訪れた際はぜひ召し上がってみてください!
そして召し上がった感想を、おみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくださると嬉しいです!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です