【大阪お土産】花のようなラングドシャ!あみだ池大黒の「大阪花ラング」をご紹介

大阪花ラング

【大阪お土産】花のようなラングドシャ!あみだ池大黒の「大阪花ラング」をご紹介

花の形をしたとっても可愛いラングドシャ「大阪花ラング
大阪のお土産としても人気が高いスイーツなんです。

今回は「あみだ池大黒」の「大阪花ラング」をご紹介いたします。

【大阪お土産】新大阪駅で買えるおすすめ大阪お土産11選【551・りくろー】はこちら

あみだ池大黒とは

あみだ池大黒とは、大阪府に本社を置き創業200年以上の歴史を持つ老舗の和菓子店です。
看板商品は「おこし」で、大阪の名物としても知られています。
現在は定番の「おこし」を華やかでポップにアレンジした「pon pon Ja pon」や、しっとりもちもちとした食感が魅力の「もちまろ菓」、異なる二つの食感を楽しめるバウムクーヘン「大阪堀江」などがあります。

大阪花ラングとは

大阪花ラングは、花の形をした甘酸っぱい味わいのラングドシャです。

サクサクとした食感のラングドシャの中心にクリームとドライフルーツが飾られています。
クリームはまろやかな甘さで、ドライフルーツの甘酸っぱい味わいをまろやかに包み込んでくれます。
柔らかな味わいにラングドシャの香ばしさが広がり、落ち着いた上品な味わいを楽しめます。

パッケージは金色なのですが、落ち着いた色合いで光の当たり具合できらりと光ります。
花の形が崩れないよう一つ一つしっかりと個包装されているので、旅先で購入しても崩れる心配はありません。
個包装のデザインも可愛らしくオシャレです。

■あみだ池大黒 大阪花ラング
 
大阪花ラングの商品詳細を見る
 
大阪花ラングの口コミ投稿・口コミを見る

大阪花ラングはどこで買えるの

大阪花ラングは、あみだ池大黒の本店やなんばウォーク新大阪駅大阪駅天王寺駅伊丹空港、大津サービスエリア、高島屋大阪店、あべのハルカスなど、大阪の主要な駅・空港・百貨店などで購入できます。
また大阪花ラングの公式オンラインショップでも購入できます。

あみだ池大黒のおすすめ

・pon pon Ja pon

カラフルでポップな一口サイズのおこしです。
味の種類が豊富で、いちごミルクやミルクちょこ、カレー、ぴりから胡麻きんぴらなど、おやつにぴったりな甘い味から、おつまみにも合うしょっぱいものまで様々な味があります。
パッケージも食べきりサイズなので、ちょっとしたギフトやお土産に最適です。

■あみだ池大黒 pon pon Ja pon
 
pon pon Ja ponの商品詳細を見る
 
pon pon Ja ponの口コミを投稿する


・もちまろ菓

もちもちとした食感の薄い皮でたっぷりの餡を包み込んだお饅頭です。
まろやかで優しい甘さが特徴で、渋いお茶との相性抜群です。

■あみだ池大黒 もちまろ菓
 
もちまろ菓の商品詳細を見る
 
もちまろ菓の口コミを投稿する

まとめ

今回は「大阪花ラング」をご紹介いたしました。
花の形をしたとても可愛いラングドシャで、甘酸っぱい味わいがとても上品です。
ギフトやお土産にぴったりでおすすめです。
おみやげニッポンはお土産に関する口コミを募集しております。
お気に入りのお土産がある方はぜひ、お土産ニッポンに口コミ投稿をして教えてください!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です