東京新施設「豊洲 千客万来」のおすすめお土産&スポットをご紹介

豊洲 千客万来

東京新施設「豊洲 千客万来」のおすすめお土産&スポットをご紹介

, , ,

2024年2月1日に、東京・豊洲に新しい施設「豊洲 先客万来」が誕生しました。
江戸時代をテーマにした和を感じる装飾が美しく、施設内にいは和を感じる美味しいグルメが沢山!
お寿司・ラーメン・抹茶スイーツなどどれも魅力的なものばかりです!
そして「豊洲 先客万来」には、万葉倶楽部グループが手掛ける24時間営業の温浴施設もあるんです。

今回は「豊洲 先客万来」のおすすめスポットと絶品お土産を大特集いたします!

浅草・浅草寺・仲見世通りのおすすめスポットお土産をご紹介はこちら

千客万来とは

豊洲 千客万来とは、2024年2月1日に開業したばかりの新スポットです。
豊洲市場ならではの活気や賑わいを感じられることを目的にしています。
飲食店を中心に67店舗あり

「千客万来」という名前は、多数の客が入れ代わり立ち代わりに来て絶え間が無いという意味から、この言葉のような場所になることを願い付けられました。

千客万来と豊洲市場と連携しているので、豊洲と一体化しており市場の魅力や周辺の施設の観光を楽しめます。

先客万来のおすすめスポット

「食楽棟」と「温浴棟」にわかれており、
「食楽棟」では豊洲市場ならではの新鮮なローカルフードや日本全国の絶品グルメが楽しめます。
「温浴棟」では、万葉倶楽部グループが作り上げた絶景を望める温泉や美味しいお食事をいただけます。


・食楽棟

食楽棟は江戸の街並みを再現した商業施設で、1階~3階の3つのフロアで構成されています。

・1階「豊洲江戸前通り」
1階の「豊洲江戸前通り」には、ラーメン店をはじめとする気軽に食べられるお店や食べ歩きグルメのお店が並んでおり、日常的に利用しやすいお店が並んでいます。

・2階「目利き横丁」「豊洲目抜き大通り」
2階は江戸時代の市場を再現した「目利き横町」と「豊洲目抜き大通り」があり、市場の活気と雰囲気を体験できます。
「目利き横丁」では仲卸が目利きした新鮮な食材を食べ歩きしたり、カウンターで楽しむことができます。
「豊洲目抜き大通り」では「江戸」をコンセプトにしており、うなぎや寿司などの和食店や江東区の人気店が並ぶにぎやかなスポットです。

・3階「よりどり町屋」
3階の「よりどり町屋」は様々なスタイルのお寿司屋が並んでおり中央にはフードコートが設置されているので、多彩なジャンルの新鮮な海鮮料理を楽しめます。


・温浴棟「東京豊洲 万葉倶楽部」

・千客万来足湯庭園(一般無料開放用)
温浴棟の8階に位置する足湯スポットで、千客万来を訪れた人ならば無料で利用できます。
豊洲の景色をゆったりと眺めることのできる癒しのスポットです。
フロアには足湯タオルも販売されているので安心です。

・Café six
千客万来足湯庭園に隣接した「Café six」では、絶景を眺めながらスイーツやドリンクを楽しめます。
特にケーキは華やかな装飾が施されていてとても綺麗で癒されるのでおすすめです。

・露天風呂
露天風呂は東京湾を望むことができて、毎日箱根・湯河原から運ばれる名湯につかりながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

露天風呂・足湯庭園以外にも、サウナや岩盤浴、ボディケア・オイルトリートメントを体験できる癒処など豊富な施設があります。

先客万来のおすすめお土産

・相馬水産 まぐろ串

まぐろの刺身が串に刺さっているので食べ歩きに最適!しっかりと醤油がついているので、まぐろの新鮮さと醤油の香りをしっかりと楽しめます!

■相馬水産 まぐろ串 赤身
 
相馬水産 まぐろ串 赤身の商品詳細を見る
 
相馬水産 まぐろ串 赤身の口コミを見る・投稿する


・丸武 食べ歩き玉子焼き

築地の名店丸武の玉子焼きも食べ歩きにぴったりのサイズで販売されています。ふっくらとした生地で噛むとじゅわっと旨味が広がり卵の優しい味わいを楽しめます。

■丸武 食べ歩き玉子焼き
 
丸武 食べ歩き玉子焼きの商品詳細を見る
 
丸武 食べ歩き玉子焼きの口コミを見る・投稿する


・RE:SET カットフルーツ

RE:SETのカットフルーツはいちご・りんご・キウイ・パイナップルなど一口サイズにカットされたフルーツを楽しめます!瑞々しく新鮮でフレッシュなので、さっぱりとさせたい時にぴったりです。

■RE:SET カットフルーツ
 
RE:SET カットフルーツの商品詳細を見る
 
RE:SET カットフルーツの口コミを見る・投稿する


・魚商小田原六左衛門 ワンハンドおつまみ

魚商小田原六左衛門のワンハンドおつまみは10種類以上もの瓶詰の中から気になるものを1種類選んで、お煎餅にトッピングしてもらえるので、食べ歩きにぴったり!1枚100円でお手軽なので、気になる瓶詰の食べ比べもできちゃいます!今回はサーモン帆立糀漬けをトッピングしていただきました!

■魚商小田原六左衛門 ワンハンドおつまみ
 
魚商小田原六左衛門 ワンハンドおつまみの商品詳細を見る
 
魚商小田原六左衛門 ワンハンドおつまみの口コミを見る・投稿する


・ふくらすずめ 北海道あんバター鯛もなか

和スイーツやドリンクを楽しめるカフェ「ふくらすずめ」には可愛いスイーツが沢山あります。おすすめは「北海道あんバター鯛もなか」!甘さ控えめの餡にたっぷりのバターがまろやかな味にしています。団子をはじめとするトッピングがボリュームがあって豪華!

■ふくらすずめ 北海道あんバター鯛もなか
 
ふくらすずめ 北海道あんバター鯛もなかの商品詳細を見る
 
ふくらすずめ 北海道あんバター鯛もなかの口コミを見る・投稿する


千客万来限定 雷おこし

千客万来にはここでしか手に入らないお土産もあります!おすすめは雷おこし!東京と和を感じるお土産でザクザクとした食感がとても良いです。20個入っているのでバラマキお土産にもおすすめです!

■千客万来限定 雷おこし
 
千客万来限定 雷おこしの商品詳細を見る
 
千客万来限定 雷おこしの口コミを見る・投稿する

Youtubeでも千客万来を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも千客万来を大特集しております。ぜひ見てください!

まとめ

今回は東京の新スポット「千客万来」のおすすめお土産とスポットをご紹介いたしました。
美味しい匂いがいたるところから広がっていて、歩いているだけでお腹が空いてくるスポットでした。グルメな方におすすめのスポットですのでぜひ行ってみてください!

また千客万来で美味しいものを召し上がったりお土産を購入した際は、感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくださると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です