【豊洲 千客万来】和を感じるカフェ「豊洲ふくらすずめ」をご紹介

【豊洲 千客万来】和を感じるカフェ「豊洲ふくらすずめ」をご紹介

, , ,

2024年2月1日に、東京・豊洲に新しい施設「豊洲 先客万来」が誕生しました。
江戸時代をテーマにした和を感じる装飾が美しく、施設内にいは和を感じる美味しいグルメが沢山!
お寿司・ラーメン・抹茶スイーツなどどれも魅力的なものばかりです!
そんな魅力あふれる「豊洲 千客万来」の中でも特に注目しているお店があるんです。

今回は「豊洲 先客万来」の注目のお店!
和スイーツを楽しめる「豊洲ふくらすずめ」をご紹介いたします。

東京新施設「豊洲 千客万来」のおすすめお土産&スポットをご紹介はこちら

千客万来とは

豊洲 千客万来とは、2024年2月1日に開業したばかりの新スポットです。
豊洲市場ならではの活気や賑わいを感じられることを目的にしています。
飲食店を中心に67店舗あり

「千客万来」という名前は、多数の客が入れ代わり立ち代わりに来て絶え間が無いという意味から、この言葉のような場所になることを願い付けられました。

千客万来と豊洲市場と連携しているので、豊洲と一体化しており市場の魅力や周辺の施設の観光を楽しめます。

豊洲ふくらすずめとは

豊洲ふくらすずめは千客万来の食楽棟にある和を感じるカフェです。
芝居小屋をイメージした大きな建物で、周辺には提灯やのぼり、絵や大きな看板が飾られていてにぎやかな雰囲気を感じられます。
館内には和スイーツがたのしめる「豊洲ふくらすずめ」の他に、気軽に利き酒ができる「豊洲のみよし」、東京を中心とした日本のお土産や、千客万来オリジナルグッズを販売している「豊洲えんぎもの」があります。

豊洲ふくらすずめの店内は和モダンな雰囲気で、落ち着いた上品な雰囲気を感じさせます。
料金の支払いはタッチパネル式になっており、電子決済・現金に対応しています。
メニューは素材と見た目にこだわったスイーツや、ほっと落ち着いた気分にさせるお茶などがあります。
店名である「ふくらすずめ」は、五穀豊穣をもたらす縁起物として知られているふくらすずめをもとに名付けられました。

にぎやかな千客万来の中でゆったりと落ち着いている豊洲ふくらすずめはほっと一息お休みしたい時にぴったりのお店です。
ぜひ訪れてみてください。

豊洲ふくらすずめのおすすめスイーツ

ふくらすずめには様々なメニューがありますがおすすめは、「北海道あんバター鯛もなか」です。

鯛をモチーフとした最中の間にはたっぷりのつぶ餡と濃厚なバター、そして三色団子がとっぴんぐされています。
最中はサクッとした食感がとても良く、甘さ控えめのつぶ餡にたっぷりのバターが加わりまろやかな味わいを楽しめます。
和と洋が混ざったモダンな味わいが、ふくらすずめの雰囲気と合っています。
一気に食べるのもいいですがボリューム満点なので、三色団子は外してから食べるのがおすすめです。
三色団子はもちもちとした食感で、お餅の優しい甘さが広がります。

■ふくらすずめ 北海道あんバター鯛もなか
 
ふくらすずめ 北海道あんバター鯛もなかの商品詳細を見る
 
ふくらすずめ 北海道あんバター鯛もなかの口コミを見る・投稿する

Yotubeでも千客万来を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも千客万来を大特集しております。ぜひ見てください!

まとめ

今回は東京の新名所「豊洲 千客万来」から「豊洲ふくらすずめ」をご紹介いたしました。
店内の落ち着いた雰囲気はほっと一息ゆっくりしたい時にぴったりです。
華やかで美味しいスイーツに癒されませんか?
おみやげニッポンは全国各地のお土産を通して地域の魅力を伝えていく取り組みを行っております。
「おすすめのお土産を知っている」「もっと知ってもらいたいお土産がある」方は、おみやげニッポンにおみやげの口コミ投稿をして教えてください。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です