【東京駅限定】ブリュレを堪能!ブリュレメリゼの「ブリュレクリームタルト」をご紹介

ブリュレメリゼ ブリュレクリームタルト

【東京駅限定】ブリュレを堪能!ブリュレメリゼの「ブリュレクリームタルト」をご紹介

東京駅にはここでしか出会えない美味しいものが沢山あります。
今回紹介するお土産もその一つ!

今回ご紹介するお土産は…
ほろ苦いブリュレの味わいを楽しめる!
ブリュレスイーツ専門店「ブリュレメリゼ の ブリュレクリームタルト」をご紹介します。

東京駅・八重洲口のおすすめお土産とスポットをご紹介はこちら

ブリュレメリゼとは

BRULEE MERIZE(ブリュレメリゼ)」は、「東京ばな奈」や「シュガーバターサンドの木」などを手掛ける「グレープストーン」が運営するブランドの一つです。
表面を芳ばしく焼き上げる“ブリュレ”をテーマにしており、甘くてほろ苦い味わいを楽しめます。
2023年7月21日に東京駅で1号店をオープンしました。

ブリュレクリームタルトとは

ブリュレクリームタルト」は手のひらサイズのタルトで、ブリュレメリゼを象徴する看板商品の一つです。
サクッと食感のココットタルトに、濃厚なクリームを流し込み表面をパリッとブリュレしています。

クリームにはマダガスカル産バニラとラムを使用しており、香り高く濃厚な甘さと深みのある味わいが楽しめます。
ブリュレのパリパリとした食感のほろ苦い味わいがクリームと合わさり、上品な甘さの中に儚いほろ苦さが広がります。
どこか懐かしさを感じる味わいを楽しめます。

パッケージは青緑色で統一されており、ブリュレクリームタルトの鮮やかな黄色を美しく引き出しています。
シンプルで少しレトロな雰囲気がありとても可愛いです。
お土産やギフトにおすすめです。

■ブリュレメリゼ ブリュレクリームタルト
 
ブリュレクリームタルトの商品詳細を見る
 
ブリュレクリームタルトの口コミ投稿・口コミを見る

ブリュレクリームタルトはどこで購入できるの

ブリュレメリゼのブリュレクリームタルトは東京駅の八重洲口にある東京ギフトパレットで購入することが出来ます。
また期間限定で、グレープストーンの公式オンラインショップパクとモグで販売していることもあります。

販売場所:
東京駅 東京ギフトパレット / パクとモグ公式オンラインショップ

ブリュレメリゼのおすすめスイーツ

・ブリュレメリゼ ブリュレッタ

表面をカリカリにブリュレしたカスタードクリームです。
ほろ苦いブリュレを割ると中からジュワっと濃厚なカスタードクリームが現れます。
濃厚なカスタードクリームとほろ苦いブリュレが合わさり絶妙な味わいを楽しめます。
東京駅限定のスイーツです。

■ブリュレメリゼ ブリュレッタ
 
ブリュレッタの商品詳細を見る
 
ブリュレッタの口コミ投稿・口コミを見る


・ブリュレメリゼ ブリュレミルフィーユ

サクサクのパイ生地で濃厚なショコラクリームをサンドしました。
パイ生地をほんのりとブリュレしているので、芳ばしい香りがふわっと広がります。

■ブリュレメリゼ ブリュレミルフィーユ
 
ブリュレミルフィーユの商品詳細を見る
 
ブリュレミルフィーユの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「ブリュレメリゼ の ブリュレクリームタルト」ご紹介いたしました。
甘いカスタードとブリュレのほろ苦い味わいが絶妙なスイーツです。
購入した、召し上がった際は、感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくださると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です