【みなとみらい・桜木町】CIAL桜木町のおすすめ横浜お土産7選

桜木町駅

【みなとみらい・桜木町】CIAL桜木町のおすすめ横浜お土産7選

, ,

桜木町駅みなとみらい地区周辺には、赤レンガ倉庫やコスモワールド、横浜美術館など様々な施設があり観光スポットとしても人気があります。
近年ではヨコハマエアキャビン、ぴあアリーナMM、コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAなどがKアリーナなど注目の施設が次々と開業し、より魅力的なエリアへと変化し続けています。
また2023年には、ポケモンワールドチャンピオンシップスの開催が予定され注目を集めました。

今回は桜木町駅のすぐ近く!
「CIAL桜木町」で手に入るおすすめ横浜お土産を5品ご紹介いたします。

桜木町・みなとみらいのおすすめスポット「よこはまコスモワールド」をご紹介はこちら

CIAL桜木町とは

CIAL桜木町とは、JR桜木町駅に直結している商業施設です。
CIAL桜木町は大きく4つのエリアに分かれています。

・CIAL桜木町 横濱情報プラザエリア
お土産売り場を併設した観光案内所があり、横浜や桜木町、みなとみらいエリアの観光施設や宿泊情報を丁寧に教えてくれます。

・CIAL桜木町 YOKOHAMA BAZARエリア
YOKOHAMA BAZARは北改札にあり、雑貨屋や花屋、喫茶店(スターバックス)などが並ぶ小休憩ができてショッピングが楽しめるエリアです。

・CIAL桜木町 停車場ビュッフェエリア
停車場ビュッフェは南改札にあり、洋食・和食・中華など様々なグルメが楽しめるエリアです。

・CIAL桜木町 紅葉坂ギャラリーエリア
雇用坂ギャラリーエリアは北改札近くにあり、軽食を楽しめるかカフェや仕事帰りに立ち寄りたいバー、持ち帰りに最適なお惣菜屋やお土産にぴったりな横浜の老舗お菓子店などが並んでいます。
仕事帰りや観光などにぴったりのエリアです。

それぞれ異なる魅力が詰まっています。
そして別館「CIAL桜木町ANNEX」もあります。

CIAL桜木町ANNEXは桜木町駅から少し先へ進むとCIAL桜木町ANNEXがあります。
ここはかつて横浜停車場の駅舎があり歴史的な場所なんです。
レトロな雰囲気を感じる外観で、建物内もオシャレな雰囲気が漂います。
CIAL桜木町ANNEXは1階にレストランと旧横濱鉄道歴史展示があり、2階にカフェ・ナーサーリー、3階~12階はJR東日本ホテルメッツ横浜桜木町があります。
そして旧横濱鉄道の貴重な品物を見られる旧横濱鉄道歴史展示、通称「旧横ギャラリー」があります。
形蒸気機関車や当時使用していた制服、ジオラマなど歴史を感じる展示がされていてみろころ満載です。

CIAL桜木町ANNEX・旧横濱鉄道歴史展示(旧横ギャラリー)の特集はこちら

おすすめ横浜おみやげ7選

・横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦

煉瓦のようにずっしりと重さのあるフォンダンショコラです。
濃厚なチョコレートの味わいと、クルミソースの香ばしさが加わり深みのある味わいを楽しめます。
珈琲や紅茶との相性抜群、レトロな雰囲気を感じるスイーツです。

■横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦
 
横濱煉瓦の商品詳細を見る
 
横濱煉瓦の口コミを見る・投稿する
 
フロア:
横濱情報プラザ 横濱銘品館


・フランセ 横濱ミルフィユ

サクサクのパイ生地が何層にも重なっていて食感が良く、ミルクと紅茶の2種類のフレーバーを楽しめます。
お洒落なパッケージはギフトにもおすすめです。

■フランセ 横濱ミルフィユ
 
横濱ミルフィユの商品詳細を見る
 
横濱ミルフィユの口コミを見る・投稿する
 
フロア:
横濱情報プラザ 横濱銘品館


・シルスマリア 公園通りの石畳シルスミルク

3種類のミルクチョコレートとクリームを使用した生チョコレートです。
滑かなくちどけで、クリームのまろやかさとチョコレートの深みのある味わいを楽しめます。

■シルスマリア 公園通りの石畳シルスミルク
 
公園通りの石畳シルスミルクの商品詳細を見る
 
公園通りの石畳シルスミルクの口コミを見る・投稿する
 
フロア:
YOKOHAMA BAZAR


・ガトー・ド・ボワイヤージュ 幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ

幸福の象徴である蹄の形をした可愛らしいパイです。
サクサクとした食感で、バターのまろやかな香りがふんわりと広がります。
味はシュガーバター・チーズ・メープル・ストロベリーの4種類あり、甘いものからしょっぱいものまで様々な味わいを楽しめます。

■ガトー・ド・ボワイヤージュ 幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ
 
幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイの商品詳細を見る
 
幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイの口コミを見る・投稿する
 
フロア:
紅葉坂ギャラリー


・ありあけ 横濱ハーバーダブルマロン

ふわふわの生地の中にしっとりとした餡と、マロンのホクホクとした食感です。
洋菓子のようでありながら、和菓子のような雰囲気もあり、どこか懐かしい味わいを楽しめます。

■ありあけ 横濱ハーバーダブルマロン
 
横濱ハーバーダブルマロンの商品詳細を見る
 
横濱ハーバーダブルマロンの口コミを見る・投稿する
 
フロア:
紅葉坂ギャラリー


・崎陽軒 真空シウマイ

横浜の老舗「崎陽軒」のシウマイを真空状態にしているので、いつでもどこでも食べられておすすめです。
常温で約5ヶ月も日持ちするので、遠方の方へのお土産にもおすすめです。

■崎陽軒 真空シウマイ
 
崎陽軒真空シウマイの商品詳細を見る
 
崎陽軒真空シウマイの口コミを見る・投稿する
 
フロア:
紅葉坂ギャラリー


・重慶飯店 番餅

コクのある黒餡をしっとりとした生地で包み込んだ重慶飯店のオリジナルスイーツです。
生地の表面にはろーすとしたクルミをちりばめており、こんがりと芳ばしい香りとカリカリとしたアクセントのある食感を楽しめます。

■重慶飯店 番餅
 
重慶飯店 番餅の商品詳細を見る
 
重慶飯店 番餅の口コミを見る・投稿する
 
フロア:
紅葉坂ギャラリー

Youtubeでも桜木町駅周辺を大特集

おみやげニッポンの公式Youtubeチャンネルでも、桜木町駅・みなとみらい地区周辺のおすすめ観光スポットを大特集しております。
また横浜のおすすめお土産もご紹介しておりますので、ぜひ見てください!

まとめ

今回はJR桜木町駅からすぐ近く「CIAL桜木町」で手に入るおすすめお土産をご紹介しました。
CIAL桜木町には、お土産以外にもレストランやカフェ、お惣菜屋などでも横浜の美味しいものを食べられるおすすめの場所です。
気軽に横浜を満喫できる素敵な場所ですので、桜木町・みなとみらいを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。
またおみやげニッポンでは、現在お土産に関する口コミを募集しております!素敵なお土産情報をご存じの方はぜひ口コミ投稿をお願いいたします!皆様からの口コミをお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です