【京都土産】おこげのようなお煎餅!イチハナダッテ「九条ネギと海老のおこげはん」をご紹介

イチハナダッテ 九条ネギと海老のおこげはん

【京都土産】おこげのようなお煎餅!イチハナダッテ「九条ネギと海老のおこげはん」をご紹介

京都には和を感じる美味しいお土産が沢山あります。
今回はおこげのような香ばしい味わいとパリパリ食感が楽しめる!
イチハナダッテ」の「九条ネギと海老のおこげはん」をご紹介!

【京都お土産】京都駅周辺で買えるお土産10選【京都タワー・伏見稲荷大社】はこちら

イチハナダッテとは

イチハナダッテとは京都で展開する米菓のお店・ブランドです。
京都らしさを感じる味、パッケージが魅力的で、京みやげとして人気があります。
定番商品は「九条ネギと海老のおこげごはん」「錦小路つる乃」で、それぞれ京都駅のお土産ランキングで上位にランクインしています。

九条ネギと海老のおこげはんとは

九条ネギと海老のおこげはんは、お焦げのようなパリパリとした食感とおだしのきいた深みのある味わいを楽しめるお煎餅です。

生地は薄くパリッとした食感で、本当にお焦げのような食感を感じられます。
噛んだ瞬間にじんわりとお出汁の味が広がっていきます。
噛むほどにお出汁の甘じょっぱいさや海老の旨味、九条ネギの爽やかな香りが合わさっていき、炊き込みご飯のような複雑な味わいを感じられます。
最後にふんわりと芳ばしい香りが広がり、おこげのような絶妙な味わい楽しめます。
程よい塩気でおやつやおつまみにぴったりです。
甘いものが苦手な人へのお土産にもおすすめです。

パッケージは鮮やかなピンク色で、舞妓さんの絵が中心に描かれています。
和と京都らしさを感じるデザインでとても可愛らしいです。
個包装にもパッケージと同様にデザインが施されていています。
華やかなデザインは、ギフトやお土産にぴったりです。

■イチハナダッテ 九条ネギと海老のおこげはん
 
イチハナダッテの商品詳細を見る
 
イチハナダッテの口コミ投稿・口コミを見る

九条ネギと海老のおこげはんはどこで買えるの

九条ネギと海老のおこげはんは、京都駅のお土産売り場で販売しています。
また商品の状況によっては、イチハナダッテの公式オンラインショップで販売している場合もございます。

イチハナダッテのおすすめ商品

・ カレーうどん風おせんべい 錦小路つる乃

カリッとした食感のお煎餅で、噛むほどに口いっぱいにカレーのスパイシーな味わいが広がります。
パッケージに描かれたうどんをすする舞妓さんの絵が可愛らしく、お土産やギフトにおすすめです。

■イチハナダッテ カレーうどん風おせんべい 錦小路つる乃
 
カレーうどん風おせんべい 錦小路つる乃の商品詳細を見る
 
カレーうどん風おせんべい 錦小路つる乃の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回はイチハナダッテの九条ネギと海老のおこげごはんをご紹介いたしました。
程よい塩気と芳ばしい香り、そしてパリパリ食感はおやつにもおつまみにもぴったりです。
パッケージも可愛らしくお土産やギフトにおすすめですので、京都を訪れた際はぜひ購入してみてください。
そして購入・召し上がった際は、ぜひ感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくださると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です