【皇居のお土産】皇居御苑でしか出会えないお土産!「菊華の宝石」をご紹介

菊華の宝石

【皇居のお土産】皇居御苑でしか出会えないお土産!「菊華の宝石」をご紹介

,

東京のシンボル的な存在である皇居
古き良き時代を感じさせる建物や、豊かな自然、宮内庁庁舎など様々な景色が楽しめ場所として観光地としても人気が高いスポットです。

日々沢山の人が訪れる皇居には、ここでしか出会えないお土産があることをご存じでしょうか。
今回は皇居御苑でしか出会えないスイーツ「菊華の宝石」をご紹介します。

2023年【東京駅・丸の内・大手町・皇居】最新おすすめスイーツ&お土産10選はこちら

皇居のおすすめスポット

・大手門

大きな門からは歴史と伝統を感じさせます。


・二重橋

皇居正門から長和殿へ向かう途中に掛けられている橋です。
静かな川の流れと、ひっそりとたたずむ姿、どこかレトロなデザインがとても美しいです。

菊華の宝石とは

菊華の宝石とは、菊の紋の形をした一口サイズのゼリーです。
果汁にこだわっており、国産の果汁を使用しております。
着色料を使用していないので、カラフルな色は素材そのものの色です。

味の種類はりんご・みかん・ぶどう・レモンの4種類。
それぞれ素材の持つ鮮やかな色と、爽やかな味わいを楽しめます。
おすすめの味はみかんで、甘さの中に爽やかな香りが広がりフレッシュな味わいを楽しめます。

食感は程よい弾力があり、サクッと噛み切れるので食べやすいです。
噛めば噛むほどに口いっぱいに果汁が広がっていき、ジュースを飲んでいるような濃い味わいを楽しめます。

1個ずつ個包装されているので、品質を長期的に保つことができ、ちょっとした瞬間に食べやすくおすすめです。

■菊華の宝石
 
菊華の宝石の商品詳細を見る
 
菊華の宝石の口コミを投稿する

菊華の宝石はどこで高級できるの

菊華の宝石は、皇居外苑にある「楠公レストハウス」で購入できます。
軟膏レストハウスでは、菊華の宝石以外にも、きんつばやどやらき、最中、などのここでしか手に入らない和菓子や雑貨などを販売しています。

またレストランが併設されており、素材にこだわった和食を楽しむことが出来ます。
少し離れた場所には、「楠木茶房」があり、金箔を使用した高級感溢れるソフトクリームを召し上がることができます。

まとめ

今回は皇居でしか出会えないスイーツ「菊華の宝石」をご紹介いたしました。
可愛らしい形とフレッシュな味わいは、落ち着いた甘さで幅広い世代に愛される味です。
皇居を訪れた際はぜひ、楠公レストハウスへ訪れて和の魅力を満喫してみてはいかがでしょうか。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です