4月4日はどらやきの日!上野限定銀座あけぼのパンダのもちどら

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 4月4日はどらやきの日!上野限定銀座あけぼのパンダのもちどら

4月4日はどらやきの日!上野限定銀座あけぼのパンダのもちどら

今日4月4日はどらやきの日。
4と4を合わせたしあわせ(4合わせ)の日をどら焼きを食べてみんなが幸せになって欲しいという願いを込めた丸京製菓によって制定されました。

どら焼き生産量世界一!米子市の丸京製菓

記念日として申請した丸京製菓は、鳥取県米子市の1958年創業の歴史ある和菓子店。
どら焼きの生産量は日本一と同時に世界一を誇ります。
米子市は「どら焼き生産量世界一のまち」だそうです。

手土産に喜ばれる東京のどら焼き

東京の行列ができる有名などら焼きをご紹介。
夕方に売り切れてしまうほど大人気で手土産に大変喜ばれます♪

・上野「うさぎや」
・浅草「亀十」
・東十条「草月」の黒松

上野限定!銀座あけぼのパンダのもちどら

「もちどら」は、
手土産や贈答品で有名な和菓子店の銀座あけぼのの小さなどら焼きです。
もちもちとした皮に上品な粒あんが包まれています。

もちどらの「上野限定パンダ焼印付」の口コミをご紹介します。

「上野限定土産!パンダ焼き印付のどら焼き」
<東京のおみやんさんの投稿>
上野限定パンダ焼印付もちどらのクチコミはこちらから見れます

銀座あけぼのでは地域の特徴ある焼印付きのもちどらを販売しています。
上野限定土産として「パンダの焼き印付」もちどらは上野でしか買えません。
上野駅の中央改札を入って左、中央連絡通路沿いの中2F「銀座あけぼの上野駅構内店」で販売中です。

消費期限が短いので長期保存には向きませんが
上野限定のお土産や手土産として大変喜ばれると思います。

上野で大人気のシャンシャン土産

2017年6月12日に誕生し12月19日に一般公開された上野動物園のパンダのシャンシャンが大人気です。
上野にも連日たくさんの人が訪れていて、
上野駅や上野周辺ではパンダのお土産がたくさんあります。

「銀座あけぼのパンダのもちどら」はそんなシャンシャン人気もあって
上野土産にオススメのどら焼きです。

上野のお土産、パンダのシャンシャンのお土産を口コミしませんか?
写真投稿も大歓迎です!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です