博多土産「博多ぽてと」の公式キャラクターぽてっと君が可愛い!

博多ぽてと

博多土産「博多ぽてと」の公式キャラクターぽてっと君が可愛い!

福岡土産博多の女」で有名な博多菓子工房二鶴堂さんが販売する、こだわりの博多みやげ 「博多ぽてと」です。

 公式キャラクターの「ぽてっと君」のパッケージが超可愛いのでご紹介します。 福岡でお子さん向けのお土産を探しているなら、この「博多ぽてと」おすすめです。

福岡の絶品おすすめおみやげ・スイーツ5選はこちら

博多ぽてとのキャラクター『ぽてっと君』の公式サイト

公式サイトがとても可愛い♪ ぽてっと君以外にもたくさんのポテトのキャラクターがいますね。

CMギャラリーでは動画が3つ見られます。
振付師のパパイヤ鈴木さんが振り付けしたとのこと。 とっても愛らしいダンスが見られます。

ぽてっとダンスの振り付けレクチャーの動画もあります。
(なんと12分半の動画!)
みんなで覚えて踊れる楽しい動画になっています。

こちらのぽてっと君、 ゆるキャラグランプリにも参加していました♪
こちらも素朴で可愛いです。

福岡土産のおいしい博多ぽてと

博多ぽてと」は焼き芋とスイートポテトを合わせたような、ボリュームのある美味しいスイーツです。

博多菓子工房二鶴堂 博多ぽてと
博多菓子工房二鶴堂の公式サイトはこちらから見れます

詰め合わせは「博多ぽてと」と「博多紫芋ぽてと」の2種類入っていてお得感があります。
個包装になっていて日持ちもするので、お土産にも最適ですね。

博多ぽてとのクチコミをご紹介

おみやげ情報サイトおみやげニッポンに投稿された
「焼きいもスイーツ博多ぽてと詰合せ」
のクチコミをご紹介します。

ぽてっと君が可愛い博多ぽてとの詰合せ
DARUMAさんの投稿です。

公式サイトによると、博多ぽてとは冷やしても温めても美味しいようなので ぜひ2パターンで食べてみたいです。

おわりに

博多の女」もとても美味しいですが、 ぽてっと君のキャラクターが可愛い「博多ぽてと」もいいですね。 

ぽてっと君のお土産をGETしたらぜひおみやげニッポンにクチコミしてくださいね。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です