【福岡土産】滑らか!新三郎商店のしおをかけてたべるプリンをご紹介【糸島】

しおをかけてたべるプリン

【福岡土産】滑らか!新三郎商店のしおをかけてたべるプリンをご紹介【糸島】

福岡県の西に位置する糸島半島
美しい海が広がる素敵な場所です。
そこに1件の「製塩所 工房とったん」があります。

ここでは美しい海を眺めながら、くちどけ滑らかの絶品プリン「しおをかけてたべるプリン」が食べられるんです。

今回はくちどけ滑らか!甘じょっぱい味が絶妙!
新三郎商店」の「しおをかけてたべるプリン」をご紹介いたします。

【福岡県土産】福岡の絶品おすすめおみやげ・スイーツ5選はこちら

新三郎商店とは

新三郎商店とは、福岡県糸島市で店頭的な製法で作られる塩「またいちの塩」の製造・販売を行う会社です。
現在は塩だけでなく、スイーツや日用雑貨、化粧品など様々な商品の開発・販売を行っております。

「またいちの塩」を製造する「製塩所 工房とったん」では、糸島の美しい景色とともに、しおをかけてたべるプリンやゆで玉子などを召し上がることが出来ます。

しおをかけてたべるプリンとはどんなお菓子

しおをかけてたべるプリンは非常に滑らかな口当たりで、トロトロとした食感を楽しめます。

卵の柔らかな風味に、ミルクの優しい風味が広がり非常に優しい味わいを楽しめます。

塩を加えると、甘さの中にじゅわっと塩気が広がります。
優しくまろやかな味わいに、塩のピリッとした味が加わり味に深みが生まれます。
また塩のシャリシャリとした食感が、滑らかな食感のアクセントになっています。
食べ進めていくうちに塩がシュワシュワと溶けていくので、常に食感が変わっていく不思議な感覚を楽しめます。

■新三郎商店 しおをかけて食べるプリン
 
しおをかけて食べるプリンの商品詳細を見る
 
しおをかけて食べるプリンの口コミ投稿・口コミを見る

しおをかけてたべるプリンはどこで購入できるの

しおをかけてたべるプリンは、福岡県糸島市にある「製塩所 工房とったん」や、「新三郎商店」「おしのちいたま」「新三郎商店の公式オンラインショップ」などで販売しています。
また福岡県内の直売所や百貨店などで販売していることもあります。

糸島の絶景をご紹介

おみやげニッポンのYoutubeチャンネルでは、糸島の絶景と福岡の美しいイルミネーションを特集しております。
福岡の美しい景色をぜひご覧ください!

まとめ

今回は「新三郎商店」の「しおをかけてたべるプリン」をご紹介いたしました。
そのまま食べても美味しいですが、糸島の美しい景色の中で食べるとさらに美味しくなります!ぜひ福岡県糸島市を訪れた際は食べてみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です