群馬土産の定番!群馬県民も手土産にするお菓子「旅がらす」

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 群馬土産 > 群馬土産の定番!群馬県民も手土産にするお菓子「旅がらす」

群馬土産の定番!群馬県民も手土産にするお菓子「旅がらす」

群馬県民も愛する群馬の定番土産「旅がらす」。
他のお土産の追随を許さないほど断トツで「旅がらす」を挙げる群馬県民は多いと思います。

群馬のお土産といえば何を思い浮かべるでしょうか。
温泉まんじゅうの「湯の花まんじゅう」や、名物「焼きまんじゅう」
駅弁では「だるま弁当」、おぎのやの「峠の釜めし」
最近では「ひもかわうどん」、群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」のお土産も人気があります。

群馬県民が手土産にする名菓「旅がらす」

群馬県民で知らない人はいないのでは?
と思うほどメジャーなお菓子、清月堂の「旅がらす
県内ではお土産というより贈答品、手土産で贈ることがあります。

ミルククリームを甘いせんべいで挟んだもので、子どもからお年寄りまで幅広い層に親しまれています。
せんべいといっても洋菓子のような、ゴーフルに近い甘さと柔らかさです。

常温で日持ちもします。賞味期限はなんと120日!
個包装になっていて食べやすく、見栄えもするので贈答品にしても喜ばれます。
普段使いもアリなので、群馬のお土産としては間違いないお菓子です。

「旅がらす」は60年続くロングセラー商品

昭和33年(1958年)に清月堂がクリームをサンドした「旅がらす」を発売。
以来群馬の定番土産となり、60年に渡り群馬県民に愛され続けています。

群馬の人からするとなじみが深いお菓子のようです。
「親戚の人が持ってきてくれる」
「子どものころからある」

ゴールド旅がらすとプレミアムゴールド旅がらす

旅がらすには「ゴールド旅がらす」と「プレミアムゴールド旅がらす」という、味が違う特別な旅がらすがあります。

ゴールド旅がらすは、
普通の旅がらすと同時期に発売。長年愛されているお菓子です。
定番のバタークリームの他にチョコレートクリーム、レモンクリームの3種類の味が楽しめます。

プレミアムゴールド旅がらすは、
群馬県産小麦粉「白金鶴」を100%使用。
プレーン、チョコ、レモン、胡麻、抹茶、ブルーベリーの6つの味を楽しむことができます。

プレミアムゴールド旅がらす54個入は、
高級感のある金色の包装と専用風呂敷で特別な贈答品としても最適です。

旅がらすのクチコミをご紹介

おみやげ情報サイトおみやげニッポンに寄せられた
旅がらす
の口コミをご紹介します。

群馬の定番みやげ
群馬のDARUMAさんの投稿です。

おわりに

群馬のお土産選びに迷ったら「旅がらす」を選べば間違いないでしょう。
群馬県には他にも魅力的なお土産がたくさんあるので、群馬のお土産をGETしたらぜひおみやげニッポンにクチコミしてくださいね。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です