6月5日は落語の日!まんじゅうこわい!全国各地のまんじゅう8選

薄皮まんじゅう

6月5日は落語の日!まんじゅうこわい!全国各地のまんじゅう8選

, , , , , , ,

6月5日は落語の日!
落語といえば…まんじゅうこわい!

誰しも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
今回は落語とゆかりのあるまじゅうのおみやげをご紹介します。

6月の第3日曜日は父の日!父の日におすすめ!感謝の気持ちを伝えるお土産5選はこちら

6月5日は落語の日

6月5日は落語の日です。
6(ろく)5(ご)の語呂合わせから6月5日に制定されました。

千葉県 黒平まんじゅう

黒平まんじゅう

真っ黒な見た目が衝撃的!
添加物が入っていない体に優しいおまんじゅうです。
皮はもちもちしっとりとした食感。
黒糖の香ばしい香りと優しい甘さのあんがマッチしています。

■菜花の里 成田の銘菓 黒平まんじゅう
 
成田の銘菓 黒平まんじゅうの商品詳細を見る
 
成田の銘菓 黒平まんじゅうの口コミ投稿・口コミを見る

広島県 もみじ饅頭

もみじ饅頭

もみじの形が可愛らしい!
しっとりとした生地にぎっしりあんがつまっています。

もみじ饅頭の食べくらべの記事はこちらから見れます

■香月堂 もみじ饅頭詰合わせ
 
もみじ饅頭詰合わせの商品詳細を見る
 
もみじ饅頭詰合わせの口コミ投稿・口コミを見る

群馬県 湯の花まんじゅう

湯の花まんじゅう

温泉まんじゅう発祥の地と言われる伊香保のおまんじゅう。
暖かいうちに食べると、皮のふわふわとした食感と、あんの優しい甘さがより引き立ちます。

湯の花まんじゅうの特集はこちらから見れます

■うどん茶屋水沢万葉亭 伊香保温泉湯の花まんじゅう
 
伊香保温泉湯の花まんじゅうの商品詳細を見る
 
伊香保温泉湯の花まんじゅうの口コミ投稿・口コミを見る

福島県 薄皮饅頭

薄皮饅頭

日本三大まんじゅうと称されるまんじゅうの一つ。
甘さ控えめのあんを薄い皮で包んだ繊細なまんじゅうです。
小豆本来の風味と甘さを楽しめる素朴な味です。

■柏屋 薄皮饅頭つぶあん
 
薄皮饅頭つぶあんの商品詳細を見る
 
薄皮饅頭つぶあんの口コミ投稿・口コミを見る

群馬県 酒まんじゅう

酒まんじゅう

ふっくらもっちりとし食感が癖になるおまんじゅう。
添加物を使用していないので体に良いです。

■角田製菓の酒まんじゅう
 
角田製菓の酒まんじゅうの商品詳細を見る
 
角田製菓の酒まんじゅうの口コミ投稿・口コミを見る

大阪府 忖度まんじゅう

ビジネスシーンで使用されることも増えた「忖度」。
その「忖度」がおまんじゅうに書かれていて衝撃的!
パッケージにも大きく忖度と書かれていてインパクト抜群です!

忖度まんじゅうの特集はこちらから見れます

■忖度まんじゅう
 
忖度まんじゅうの商品詳細を見る
 
忖度まんじゅうの口コミ投稿・口コミを見る

群馬県 ぶんぶくたぬき饅頭

ぶんぶくたぬき饅頭

茶釜を背負ったたぬきの形が可愛らしい。
あんは白あんで少し甘さが強いですが、柔らかな甘さなので食べやすいまんじゅうです。

■つつじ庵 群馬昔話ぶんぶくたぬき饅頭
 
群馬昔話ぶんぶくたぬき饅頭の商品詳細を見る
 
群馬昔話ぶんぶくたぬき饅頭の口コミ投稿・口コミを見る

愛知県 カエル饅頭

カエル饅頭

笑顔のカエルが可愛らしいまんじゅう。
「無事帰る」の語呂合わせからカエルの形になったそう。
あんはこしあんと季節限定で、抹茶あん、さくらあん、いもあんなども販売しているそうです。

■青柳総本家 カエルまんじゅう
 
カエルまんじゅうの商品詳細を見る
 
カエルまんじゅうの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

個性豊かなまんじゅうが、全国各地にありますね。
いつか47都道府県のまんじゅうを制覇してみたいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です