桜満開!春や桜をモチーフとしたスイーツ3選

春のお土産

桜満開!春や桜をモチーフとしたスイーツ3選

,

2月中旬から春をイメージした新作スウィーツがたくさん登場しています!
今回は見た目も可愛らしく、パッケージもおしゃれ。
卒業式、入学式におすすめ。もちろん自分用にもおすすめのかわいいスウィーツを3点ご紹介します!

桜スイーツの魅力

春になると桜の花が開くように桜をモチーフとしたスイーツが沢山登場します。
桜スイーツの魅力といえば、デザインが可愛らしさと繊細な味わい!
華やかな香りと淡い色合いが桜の花のようで美しく、ほんのりと優しい甘さが桜の儚さを想像させます。
1年を通して様々なスイーツが登場しますが、この儚い雰囲気を感じられるのは桜スイーツだけなのではないでしょうか。

鎌倉五郎 さくら茶半月

さくら茶半月

鎌倉菓子、鎌倉五郎で春限定のキュートなお菓子さくら茶半月が登場しました!
薄くてサクサクのおせんべいに、さくら茶クリームがサンドされている和菓子です。
おせんべいの軽くふわっとした食感となめらかなクリームの食感がベストマッチ!
さくら茶の香りがふんわりと広がり春を感じさせてくれます。
気軽に購入できる6枚入もあるので、自分用にもおすすめです。

オンラインショップでも購入可能です。オンラインショップの詳しい情報はこちらから見れます。

鎌倉菓子「鎌倉五郎」の春限定お菓子!さくら茶半月をご紹介はこちら

■鎌倉五郎本店 さくら茶半月
 
さくら茶半月の商品詳細を見る
 
さくら茶半月の口コミ投稿・口コミを見る

菊廼舎 桜色缶

菊廼舎 桜色缶

明治時代から続く老舗和菓子店の菊廼舎から桜をイメージした桜色缶
桜の形をしていたり、桜の花びらのような淡いピンク色のお菓子が缶の中にぎゅっと詰まっています。
一つ一つのお菓子が桜のように繊細で優しい甘さです。
パッケージが鮮やかなピンク色に美しい柄が描かれており、高級感があるので贈答用にもおすすめです。

オンラインショップでも購入可能です。オンラインショップの詳しい情報はこちらから見れます。

菊廼舎 桜色缶の特集記事はこちら

■菊廼舎 桜色缶
 
菊廼舎 桜色缶の商品詳細を見る
 
菊廼舎 桜色缶の口コミ投稿・口コミを見る

鹿鳴館 恵みのしずく ローズアソート

鹿鳴館 恵みのしずく ローズアソート

宝石のようにきらきらと輝く一口サイズのゼリーです。
旬の素材の恵みが1粒にぎゅっと詰まっているので、噛んだ瞬間に口いっぱいにフルーツの甘さが広がります。
個包装されているので、バラマキ用にもおすすめです。

オンラインショップでも購入可能です。鹿鳴館オンラインショップの詳しい情報はこちらから見れます。

別の生地で鹿鳴館 恵みのしずく ローズアソートの特集をしています。

鹿鳴館 恵みのしずく ローズアソートの特集記事はこちらで見れます

■鹿鳴館 恵みのしずく ローズアソート
 
恵みのしずく ローズアソートの商品詳細を見る
 
恵みのしずく ローズアソートの口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでもご紹介

おみやげニッポン公式Youtubeでも紹介しています。
動画ではより雰囲気を感じられますので、ぜひ見てください。

まとめ

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です