東京ばな奈が静岡でも食べられる?東京ばな奈が期間限定で出張します!

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 東京ばな奈が静岡でも食べられる?東京ばな奈が期間限定で出張します!

東京ばな奈が静岡でも食べられる?東京ばな奈が期間限定で出張します!

東京のお土産として知られている『東京ばな奈』が、
2021年3月15日(月)~2021年4月14日(水)まで、JR静岡駅、浜松駅、三島駅、掛川駅にて期間限定で主k津町販売されます。

今回は東京ばな奈ってどんなスイーツなのか。
東京ばな奈のアレンジレシピをご紹介します!

東京ばな奈とは

東京ばな奈

東京ばな奈とは、ばな奈の形をしたスイーツです。
ふわふわの生地にたっぷりバナナクリームが詰まっています。
手のひらサイズで、おやつにもピッタリの食べやすい大きさ。
個包装されているので、お土産におすすめなんです。

バナナクリーム以外にも、はちみつバナナ味、コーヒー牛乳味、メイプルバナナ味など様々な味があります。

今回の静岡県への出張販売でも、東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味が販売されます。
また、東海キヨスク限定の焦がしばな奈のブリュレタルトも販売されます。
どちらもなかなか食べられない味なので、この期間にぜひ食べてみてくださいね。

東京ばな奈のアレンジレシピ

シンプルで味わい深い東京ばな奈。
アレンジしてより東京ばな奈を味わいつくしましょう!
今回はおすすめのアレンジレシピを3つご紹介します。

  1. 冷やしばな奈
    冷蔵庫で冷やすだけの簡単レシピです。
    ふわふわ生地が少ししっかりした食感になり、ばな奈クリームがひんやり冷えることでよりバナナの味を感じられます。
    冷凍するのもおすすめで、普段味わえないしっかりした食感を楽しめます。
    暑い日におすすめのレシピです。
  1. チョコばな奈
    東京ばな奈にチョコレートソースをかける簡単レシピです。
    見た目も本当のチョコバナナのようでとっても可愛らしいんですよ。
    チョコスプレーやアラザン、チョコペンなどでデコレーションすれば見た目も華やかなオリジナルチョコばな奈ができます。
    友達やお子様と美味しく楽しく食べられるおすすめレシピです。
  1. 焼きばな奈
    バターで東京ばな奈を焼いた焼きばな奈です。
    フライパンでバターを溶かして、生地にうっすら焦げ目がつくまで焼けば完成です。
    ふわふわの生地がバターでしっとり、焦げ目はサクッと新たな触感になります。
    バナナクリームがとろとろになり、バナナの香りとバターの香りがベストマッチ!
    ちょっと豪華な東京ばな奈を楽しめます。

まとめ

今回は東京ばな奈の商品紹介と、アレンジレシピをご紹介しました。
皆さん東京ばな奈の好きな食べ方はありますか?
ぜひおみやげニッポンにクチコミ投稿をして教えてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です