NewDaysで九州・沖縄旨いものフェア開催中!おすすめ商品をご紹介

沖縄

NewDaysで九州・沖縄旨いものフェア開催中!おすすめ商品をご紹介

NewDaysで、2021年3月2日(火)~2021年3月29日(月)まで、九州・沖縄フェアを開催中です。
遠くへ行けない今だからこそ、ごはんやおやつで九州・沖縄を感じませんか?

今回は、九州・沖縄フェアで購入できるおすすめグルメ5選をご紹介します。

沖縄お土産のおすすめ「元祖紅いもタルト」は御菓子御殿の定番土産はこちら

ボンタンアメ

ボンタンアメは鹿児島の名物おやつです。
大正13年に誕生し現在も愛され続けているロングセラー商品なんですよ。
キラキラ輝く黄金色がきれいですね。
食感が柔らかくてアメというより、キャラメルやソフトキャンディーのようです。
ほんのり甘くて素朴な味は、どこか懐かしくてほっとさせてくれます。

ボンタンアメの詳しい商品情報はこちらから見れます

ボンタンアメのクチコミ投稿はこちらからできます

雪塩ちんすこう ミルク風味

雪塩ちんすこう ミルク風味は、沖縄県宮古島の海水から作られた雪塩を使ったちんすこうです。
ちんすこうの素朴な甘さを雪塩が引き出し、ミルクの香りでマイルドに仕上げています。
口に入れた瞬間ホロホロと溶けていく上品な食感です。
お手軽価格で、小分けになっているのでおやつにピッタリですよ。

雪塩ちんすこう ミルク風味の詳しい商品情報はこちらから見れます

雪塩ちんすこう ミルク風味のクチコミ投稿はこちらからできます

黒糖ドーナツ棒

黒糖ドーナツ棒

熊本銘菓の黒糖ドーナツは、外はサクッと中はしっとり食感の和風ドーナツです。
黒糖の風味をしっかり感じられるので、黒糖好きにはたまらないです。
棒状になっているので、軽食やおやつに食べやすい状態です。
パッケージにはくまモンが描かれていてとっても癒されますよ。

黒糖ドーナツ棒の詳しい商品情報はこちらから見れます

黒糖ドーナツ棒のクチコミ投稿はこちらからできます

紅いもタルト

沖縄ではCMが流れるほど有名な銘菓紅いもタルトは、衝撃的な紫色が衝撃的です。
見た目のインパクトはすごいですが、味はしっとり優しい甘さのタルトです。
いもの滑らかな食感と味をしっかりかんじられますよ。
そのまま食べても美味しいのですが、冷蔵庫で冷やしたり、トースターで温めると、
違った食感や味を楽しめるのでおすすめです。

紅いもタルトの詳しい商品情報はこちらから見れます

紅いもタルトのクチコミ投稿はこちらからできます

オリオンビール

暑い日についつい飲みたくなってしまうオリオンビール。
のど越しが良く、ごくごく飲んでしまうのでつい飲みすぎてしまいますよね。
レトロでポップなパッケージも可愛らしいです。

オリオンビールの詳しい商品情報はこちらから見れます

オリオンビールのクチコミ投稿はこちらからできます

まとめ

今回はNewDaysの九州・沖縄フェアで購入できるおすすめグルメを紹介しました。
旅行へ行きづらい今だからこそ身近でご当地グルメが堪能できるのはとてもありがたいです。
皆様もご当地のスイーツやお土産を購入したり召し上がった際は、感想をおみやげニッポンに投稿して教えてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です