駅で買える「萩の月」がおやつにぴったりで丁度良い

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 宮城土産 > 駅で買える「萩の月」がおやつにぴったりで丁度良い

駅で買える「萩の月」がおやつにぴったりで丁度良い

先日、NewDaysで萩の月を見つけました。
おやつに丁度良いサイズでとてもよかったのでご紹介します!

萩の月とは?

満月のように丸い見た目が特徴的なお菓子です。
柔らかなカステラ生地の中に、カスタードクリームがぎっしり詰まっています。

そのまま食べても美味しいのですが、冷やして食べるとカスタードの味が鮮明になりより一層美味しくなります。

萩の月の詳細情報はこちらから見れます

萩の月クチコミ投稿はこちらから見れます

また、萩の月はオンラインショップでも購入可能です。

オンラインショップに関する情報は、おみやげニッポンでも紹介しています。

何が丁度良かったの?

個数が丁度良かったのです!
2個入と4個入が販売されていたのですが、どちらも丁度良い個数だと感じました。
2個入は気軽におやつとして食べられますし、4個入は会社内の人や家族と分け合うのに丁度良かったです。

萩の月はあまり日持ちしないので、これぐらいの個数なら気軽に購入しやすくて最高でした。

【価格】2個入 424円

別の記事では東京駅限定「萩の調 煌」を特集していますので、ぜひみてくだい。

萩の調 煌

「萩の調 煌」特集はこちらから見れます

まとめ

萩の月は見かけるとついつい食べたくなっちゃうんですよね。
ご当地スイーツは現地に行かないと食べられないことが多いのですが、コンビニで気軽に買えるのはとてもありがたいです。
食べたことのない人は、コンビニで見かけた際はぜひ食べてみてください!
食べてみた感想は、おみやげニッポンにクチコミを投稿して教えてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です