噂のスイーツカマンベール王子様とはいったい何者?調査してみた

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 噂のスイーツカマンベール王子様とはいったい何者?調査してみた

噂のスイーツカマンベール王子様とはいったい何者?調査してみた

皆さんカマンベール王子様というチーズケーキをご存じですか?
東京周辺で販売していることが多いのですが、謎多きスイーツなんです。

今回は謎多きスイーツカマンベール王子様を調査してみました!

カマンベール王子様ってどんなスイーツ?

こちらがカマンベール王子様です。
パッケージは白を中心に青と黄色がデザインされています。
そして右側に描かれている少年がカマンベール王子様でしょう。
少し凛々しい顔をしていますね。

では早速箱を開封していきましょう。
開封するとビニールに入ったカマンベール王子様が登場しました。
20cmぐらいはありそうです。
ずっしりと重さを感じます。

カマンベール王子様ってどんな味?

ビニールを開封して、食べやすい大きさにカット!
さあ食べてみましょう!

一口食べた瞬間口いっぱいにチーズの香りが広がります。
食感はしっとりしています。
上に乗っている刻んだチーズが食感のアクセントになっていて面白いです。
刻んだチーズは噛めば噛むほどチーズの香りと旨味が匹出てくるのでたまりません。

生地自体はふんわり優しいチーズ味なのですが、刻んだチーズはとっても濃厚なので、生地と合わさると丁度良いバランスが取れて食べやすいです。
チーズ好きの方におすすめのしっかりチーズの味を感じられるスイーツです。

常温もチーズの甘味を感じられて良いのですが、冷やすとチーズの酸味とコクがでてこちらも美味しいです。
結構量があるので、いろんなアレンジが楽しめるのではないでしょうか。

カマンベール王子様はどこで買えるの?

現在は訪問販売を中心としているようです。

オンラインショップでの販売はございませんが、電話でお問い合わせして購入することは可能でした。

Youtubeでもご紹介

おみやげニッポン公式Youtubeでも紹介しています。
動画ではより雰囲気を感じられますので、ぜひ見てください。

まとめ

今回は謎多きスイーツカマンベール王子様をご紹介しました。
現在は訪問販売のみということで、なかなか購入することが難しいのですが、とても美味しいので遭遇した際はぜひ購入してみて下さい。また、召し上がった際は、ぜひ感想をおみやげニッポンに投稿して教えてください。
皆様からのクチコミ投稿お待ちしております。

関連記事

商品・店舗・メーカーを批判するコメントはおやめください。商品に関するコメントは、おみやげニッポンへお願いします。

3 thoughts on “噂のスイーツカマンベール王子様とはいったい何者?調査してみた

  1. 下関に訪問販売の担当者が来たとのことで
    旦那様がチーズをかってくれました!

    生地の上にはゴロっとしたチーズかナッツのような
    ものが乗っており、歯ごたえも感じられるものでした!

    味は濃厚なチーズ味で後口に残るけど
    むつこすぎない感じでした!

    もし、お店が近くにあったら、また食べたくなるし
    来訪者などにおだししてもいいと思いました!

  2. 暑い中、訪問販売に来ましたので買いました。1300円です。お値段の割に小さく5×20あるかな?冷やしてから食べましたが、土産によくあるような焼菓子風(パウンドケーキみたい)の完成度でいまいち。チーズの味は不味くないのだが、また買いたくなるものでもない。もっと勉強して欲しい。

  3. 私の飲食店に突然やって来た訪問販売で買ったのがきっかけです
    同じ販売者としても猛暑のなかでだったのもあり協力しました
    味を見る前に声の掛け方は
    「お兄さん、よかったらいかがですか?」
    の、お兄さん は違う言い方でした方が感じが良いと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です