ありあけのハーバーは復活して今年で20周年!ハーバー復活20周年ありがとう記念セットをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 神奈川土産 > ありあけのハーバーは復活して今年で20周年!ハーバー復活20周年ありがとう記念セットをご紹介

ありあけのハーバーは復活して今年で20周年!ハーバー復活20周年ありがとう記念セットをご紹介

横浜の銘菓として知られているありあけのハーバー。
一時はありあけのハーバーを製造・販売している旧有明製菓の倒産により市場から姿を消していました。
しかし、ありあけのハーバーのファンや地元の方々、元有明製菓の社員の皆様が一致団結し2001年ついにありあけのハーバーが復活しました。

感動の復活から20年。
今も昔と変わらないおいしさを日々届けてくれています。

今回はありあけのハーバー復活20周年を記念して誕生した「ハーバー復活20周年ありがとうセット」をご紹介します。

ありあけのハーバーとは

ありあけのハーバーとは、株式会社ありあけから製造・販売しているスイーツです。
横浜銘菓として長年愛され続けています。
船のような形をしておりしっとりした生地の中に、しっとりした餡がぎっしりと詰まっています。

生地は和菓子のようなしっとりした生地なのですが、餡は洋菓子のように濃厚な甘さがあります。
まるで和と洋が混ざったスイーツは、横浜の和と洋が混ざった景色のようです。

ハーバー復活20周年ありがとうセットとは

ハーバー復活20周年ありがとうセットとは、ありあけのハーバー20周年を記念して誕生したセットです。
現在も愛され続けている定番のハーバーと、ブランデーを使用したハーバー、復刻ハーバーなど5種類のハーバーが1つにまとまっているお得なセットです。

ハーバー復活20周年ありがとうセットはどんな内容

それではさっそく開封してみましょう。

パッケージにはありあけのハーバー復活を記念して、感謝のメッセージが書かれています。

中には5種類のハーバーが入っています。
・横浜バーバーダブルマロン
・黒船ハーバーガトーショコラ
・馬車道アイスクリンハーバー
・ロイヤルハーバーマロングラッセ
・復刻ハーバー

それぞれ個包装になっているので食べやすいですね。
紙箱と缶の2種類があります。

復刻ハーバー

復刻ハーバーのパッケージはレトロな雰囲気で可愛らしいですね。
気球に乗っている女性の姿がシンプルな線で描かれています。

復刻ハーバーを二つに割ってみると、シンプルな餡が見えます。
シンプルでどこか懐かしい味がします。
少し和菓子の雰囲気が強いですね。

ダブルマロン、ガトーショコラは定番ということもありなじみのある味です。
馬車道アイスクリンは夏季限定で毎年販売しているので、この味を食べると夏が来たなと思いますね。
ロイヤルハーバーマロングラッセは、ブランデーをきかせた少し大人のハーバーです。

ハーバー復活20周年ありがとうセットを食べたみた感想

5種類のハーバーを気軽に食べくらべができるのでとっても良いセットでした。
王道のダブルマロンからレアな復刻ハーバーまでこのセットだからこそ食べられる味が詰まっています。
個包装になっているので、お土産にもおすすめです。

紙箱入はコンパクトなので気軽なお土産や、自分用におすすめです。
缶入りはしっかりした缶なので贈答品におすすめです。
どちらもデザインがとてもかわいいので、ぜひ購入してみてください。

Youtubeでもご紹介

おみやげニッポン公式Youtubeでも紹介しています。
動画ではより雰囲気を感じられますので、ぜひ見てください。

まとめ

今回はハーバー復活20周年ありがとうセットをご紹介しました。
横浜の味をこの際堪能してみませんか?
気軽に様々な味のハーバーを楽しめるのでおすすめです。
食べてみた際はぜひおみやげニッポン口コミ投稿をお願いします。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です