【北海道お土産】夏におすすめ!暑い日は白い恋人を冷やして味わおう!

白い恋人

【北海道お土産】夏におすすめ!暑い日は白い恋人を冷やして味わおう!

北海道のお土産として頂くことの多いい石屋製菓白い恋人
北海道でしか入手できないお土産でしたが、最近は北海道のアンテナショップや、石屋製菓の公式オンラインショップなどで気軽に購入できるようになりました。

白い恋人はそのまま食べても十分なのですが、冷やすとさらに美味しくなるのをご存じでしょうか。
今回は白い恋人の新たな食べ方をご紹介します!

【新千歳空港】で見つけた!北海道のおすすめお土産5選はこちら

白い恋人とは

白い恋人 ホワイト&ブラック

白い恋人とは、北海道の菓子メーカー石屋製菓が製造販売する洋菓子です。
サクサクのラングドシャでチョコレートを挟んでおり、北海道の雪景色のように純白の見た目と濃厚な甘さが特徴です。

白い恋人には2種類あり、でホワイトチョコレートを挟んでいる「白い恋人 ホワイト」と、チョコレートを挟んでいる「白い恋人 ブラック」があります。

白い恋人を冷やすとどうなる?

白い恋人 ホワイト

そのままでも美味しい白い恋人。
しかし冷やすとまた違ったおいしさが楽しめます。

冷蔵室で約1時間~1日ほど冷やすと変化が分かりやすいと思います。

サクサクでホロホロほぐれるラングドシャが、しっかりとした食感に変化します。
挟まれているチョコレートも、ひんやり冷たいパリパリ食感へと変化。
食感へのアクセントと、

冷たくひんやり。
パリパリサクサクの食感と、落ち着いた甘さを楽しめる新たな味へ変化します。
いつもとまた違った魅力の白い恋人を堪能できておすすめです。

■ 石屋製菓 白い恋人
 
白い恋人の商品詳細を見る
 
白い恋人の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は白い恋人の新たな食べ方、冷やし白い恋人をご紹介しました。
他にも面白いアレンジレシピをご存じの方はぜひ教えて下さい!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です