静岡のお土産うなぎパイは種類が豊富?うなぎパイシリーズをご紹介!

春華堂 うなぎパイ

静岡のお土産うなぎパイは種類が豊富?うなぎパイシリーズをご紹介!

,

うなぎパイといえば、静岡県のお土産として親しまれていますね!
実はうなぎパイには様々な種類があるんです!

今回はうなぎパイの豊富な種類をご紹介します!

【静岡お土産】甘じょっぱいお饅頭!春華堂の名古屋八丁みそまんをご紹介はこちら

うなぎパイとは

うなぎパイとは、静岡県に拠点を置く有限会社春華堂が、製造・販売しているお菓子です。
静岡県の名産品であるうなぎを使用しており、隠し味にニンニクが入っています。
サクサクのパイ生地食感で、ほんのりと優しい甘さを楽しめます。
「夜のお菓子」というキャッチーフレーズも有名で、忙しい日々の中で家族が集まる夕飯にみんなで食べて楽しいひと時を過ごしてもらいたいということから、命名されました。

うなぎパイ

うなぎパイ

うなぎパイは、サクサクのパイ生地が特徴のお菓子です。
優しい甘さの中に、複雑な風味と塩気が合わさり、飽きの来ない深みのある味です。
個包装になっており、お土産としておすすめです。

■春華堂 うなぎパイ
 
うなぎパイの商品詳細を見る
 
うなぎパイの口コミ投稿・口コミを見る

うなぎパイナッツ入り

うなぎパイナッツ入りは、うなぎパイの生地にアーモンドをふんだんに使用したうなぎパイです。
食感が通常のうなぎパイと異なり、アーモンドのザクザク感も加わった新たな食感を楽しめます。
味はアーモンドの風味が加わり、アーモンドの甘さと香ばしさがうなぎパイの旨味をさらに引き出します。
うなぎパイとは異なるうなぎパイを楽しめるのでおすすめです。

■春華堂 うなぎパイナッツ入り
 
うなぎパイナッツ入りの商品詳細を見る
 
うなぎパイナッツ入りの口コミ投稿・口コミを見る

うなぎパイ V.S.O.P.

うなぎパイ V.S.O.P.

うなぎパイ V.S.O.P.は、高級ブランデーとマカダミアナッツを使用した高級感溢れるうなぎパイです。
高級ブランデーがうなぎパイの優しい甘さを大人の味へと成長させて、マカダミアナッツの香ばしい香りがより深みを産み出します。
大人にはたまらない味ですので、年上の方や上司へのおみやげにおすすめです。

■春華堂 うなぎパイ V.S.O.P.
 
うなぎパイ V.S.O.P.の商品詳細を見る
 
うなぎパイ V.S.O.P.の口コミ投稿・口コミを見る

しらすパイ

しらすパイは、静岡県産のしらすを使用したうなぎパイとはまた異なる味と風味を楽しめるお菓子です。
うなぎパイと異なり、食感はパリッとしています。
味は、バターとザラメの優しい甘さが堪能できる「しらすパイザラメ」と、ワサビのびりっとした辛さが楽しめる「しらすパイワサビ」の2種類あります。
それぞれ異なる美味しさが堪能できます。
おやつにぴったりなサイズなので、自分用や身近な人へのおみやげにおすすめです。

■春華堂 しらすパイザラメ / しらすパイワサビ
 
しらすパイザラメの商品詳細を見る・口コミを投稿する
 
しらすパイワサビの商品詳細を見る・口コミを投稿する

どこで買える

うなぎパイは、春華堂本店やうなぎパイファクトリー静岡県内の百貨店などで購入できます。

また一部の商品は、春華堂の公式オンラインショップから購入可能です。

まとめ

今回はうぎパイシリーズをご紹介しました。
それぞれ異なる風味を楽しめるので、食べくらべをしてみるのもおすすめですよ。
召し上がった際の感想は、おみやげニッポン公式サイトへ口コミを投稿して教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です