【静岡お土産】春華堂の「名古屋八丁みそまん」の評判・口コミは?調べてみた

名古屋八丁みそまん

【静岡お土産】春華堂の「名古屋八丁みそまん」の評判・口コミは?調べてみた

,

春華といえば、静岡県の定番お土産として愛され続けている「うなぎパイ」のイメージがありますよね。
実は春華堂にはうなぎパイ以外にも、絶品のお菓子があるんです。
お饅頭やお餅などの和菓子に、華やかなケーキやパイクッキーなどの洋菓子。
おつまみにぴったりのスナック菓子など種類がとにかく豊富なんです。

今回は種類豊富な春華堂のお菓子の中から、甘じょっぱくてどこか懐かしい風味を楽しめる。
春華堂の田舎みそまんをご紹介します。

静岡のお土産うなぎパイは種類が豊富?うなぎパイシリーズをご紹介!はこちら

春華堂とは

うなぎパイとは、静岡県に拠点を置く有限会社春華堂(が、製造・販売しているお菓子です。
静岡県の名産品であるうなぎを使用しており、隠し味にニンニクが入っています。
サクサクのパイ生地食感で、ほんのりと優しい甘さを楽しめます。
「夜のお菓子」というキャッチーフレーズも有名で、忙しい日々の中で家族が集まる夕飯にみんなで食べて楽しいひと時を過ごしてもらいたいということから、命名されました。

名古屋八丁みそまんとは

名古屋八丁みそまんとは、甘じょっぱい味がどこか懐かしいお饅頭です。

しっとりとした生地からは、ほんのりと田舎味噌の香ばしい香りが広がります。
甘さの中に田舎味噌の塩気があり、まろやかな風味を引き出します。
中には、じっくりと炊き上げた滑らかなこし餡がぎっしりと詰まっています。
甘じょっぱい生地と、程よい甘さのこし餡は、お互いの良さを引き出しながら、コク深い風味を作り上げます。

一個から購入可能なので、気軽に食べることができます。
日持ちは約二週間ほどですので、身近な人へのお土産におすすめです。

■春華堂 名古屋八丁みそまん
 
名古屋八丁みそまんの商品詳細を見る
 
名古屋八丁みそまんの口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できるの

春華堂の名古屋八丁みそまんは、春華堂の公式オンラインショップで購入可能です。
またコンビニでも一個売りのものを販売していることがあります。
見かけたらぜひ、購入して食べてみて下さい。

まとめ

今回は春華堂名古屋八丁みそまんをご紹介しました。
甘じょっぱくてどこか懐かしい味わいは、心をほっと癒してくれます。
ぜひ食べてみて下さい。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを常時募集しております。
お土産の口コミを投稿して、地域の魅力を引き出しましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です