バレンタインにもおすすめ!チョコレートスイーツをご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > バレンタインにもおすすめ!チョコレートスイーツをご紹介!

バレンタインにもおすすめ!チョコレートスイーツをご紹介!

, , ,

2月14日はバレンタインデーです!
そこでおみやげニッポンがいままで調査したスイーツの中で、バレンタインにもおすすめのチョコレートスイーツを厳選してご紹介します!

東京ブラウニー

東京ブラウニー

東京ブラウニーはしっとりとした食感で、濃厚なカカオの香りがふんわりと広がる上品なブラウニーです。
濃厚ですがしつこくないので、とても食べやすいです。

コーヒーとはとても相性が良いのですが、紅茶とも相性抜群でした。
アールグレイのような爽やかな香りの紅茶と合わせると、とっても大人な雰囲気を楽しめます。

こねりベネズエラ産カカオ

こねり(oneri)ベネズエラ産カカオ

こねり(coneri)のベネズエラ産カカオです。
パイの生地の奥深くまでチョコレートが染み込んでいるので、口に含んだ瞬間からチョコレートの香りが広がります。
また外にもチョコレートがかかっているので、最初から最後までチョコの香りと旨味を堪能できます。
パイのサクサク食感、ナッツフレーバーのカリカリ食感、チョコレートがかかったしっとり食感と様々な食感を楽しめるパイです。

横濱煉瓦

横浜煉瓦

横浜煉瓦は、本物の煉瓦のようにずっしりとした姿が印象的なガトーショコラです。
しっとりとした食感で、口に入れた瞬間に濃厚なチョコレートの香りが広がります。
漆黒の横浜煉瓦の他に、真っ白な白煉瓦もあります。
白煉瓦はホワイトチョコレートの間にラズベリーが挟んであるので、濃厚な甘さの中にラズベリーの甘酸っぱさが広がります。
柔らかな見た目とは異なる大人の味わいがとても上品です。

ピエール・マルコリーニ マドレーヌ ショコラ

ピエール・マルコリーニ マドレーヌ ショコラ

ピエール・マルコリーニのマドレーヌショコラは、深みのあるカカオの香りに柑橘の爽やかな香りがアクセントとなっている少し大人なスイーツです。
生地はふわふわ。
深みがあり濃厚なチョコレートに、オレンジやレモンの爽やかな柑橘の香りが広がります。

トーチチョコレート

トーチチョコレート

トーチチョコレートとは、自由の女神が掲げるトーチのような形をした可愛らしいチョコレートです。
フレーバーはバニラ、ストロベリー、ピスタチオの3種類。それぞれ異なる味を楽しめます。
パッケージも港をイメージさせる上品な紺色と、ロゴにも登場するカモメの翼のように美しい白色でオシャレで可愛らしいです。

まとめ

今回はバレンタインにおすすめのチョコレートスイーツをご紹介しました。
どのスイーツもチョコレートの香りと味を楽しめる素敵なスイーツですのでおすすめです。
ぜひ召し上がってみて下さい。召し上がった際は、おみやげニッポンに口コミを投稿して感想を教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。