バレンタインにもおすすめ!チョコレートスイーツをご紹介!

お菓子

バレンタインにもおすすめ!チョコレートスイーツをご紹介!

, , ,

2月14日はバレンタインデーです!
そこでおみやげニッポンがいままで調査したスイーツの中で、バレンタインにもおすすめのチョコレートスイーツを厳選してご紹介します!

バレンタインにもおすすめ!東京駅のおすすめチョコレートを6選!はこちら

バレンタインデーとは

バレンタインデーとはキリスト教圏のお祝いで毎年2月14日にカップルが愛を祝う日とされています。
日本では女性から男性へチョコレートを贈る日とされていますが、近年では少しずつ内容が変化してきています。

東京ブラウニー

東京ブラウニー

東京ブラウニーはしっとりとした食感で、濃厚なカカオの香りがふんわりと広がる上品なブラウニーです。
濃厚ですがしつこくないので、とても食べやすいです。

コーヒーとはとても相性が良いのですが、紅茶とも相性抜群でした。
アールグレイのような爽やかな香りの紅茶と合わせると、とっても大人な雰囲気を楽しめます。

■コートクール 東京ブラウニー
 
コートクール 東京ブラウニーの商品詳細を見る
 
コートクール 東京ブラウニーの口コミ投稿・口コミを見る

こねりベネズエラ産カカオ

こねり(oneri)ベネズエラ産カカオ

こねり(coneri)のベネズエラ産カカオです。
パイの生地の奥深くまでチョコレートが染み込んでいるので、口に含んだ瞬間からチョコレートの香りが広がります。
また外にもチョコレートがかかっているので、最初から最後までチョコの香りと旨味を堪能できます。
パイのサクサク食感、ナッツフレーバーのカリカリ食感、チョコレートがかかったしっとり食感と様々な食感を楽しめるパイです。

■coneri品川(こねり) ベネズエラ産カカオ
 
coneri品川 ベネズエラ産カカオの商品詳細を見る
 
coneri品川 ベネズエラ産カカオの口コミ投稿・口コミを見る

横濱煉瓦

横浜煉瓦

横浜煉瓦は、本物の煉瓦のようにずっしりとした姿が印象的なガトーショコラです。
しっとりとした食感で、口に入れた瞬間に濃厚なチョコレートの香りが広がります。
漆黒の横浜煉瓦の他に、真っ白な白煉瓦もあります。
白煉瓦はホワイトチョコレートの間にラズベリーが挟んであるので、濃厚な甘さの中にラズベリーの甘酸っぱさが広がります。
柔らかな見た目とは異なる大人の味わいがとても上品です。

■横濱元町霧笛楼 横濱煉瓦
 
横濱煉瓦の商品詳細を見る
 
横濱煉瓦の口コミ投稿・口コミを見る

ピエール・マルコリーニ マドレーヌ ショコラ

ピエール・マルコリーニ マドレーヌ ショコラ

ピエール・マルコリーニのマドレーヌショコラは、深みのあるカカオの香りに柑橘の爽やかな香りがアクセントとなっている少し大人なスイーツです。
生地はふわふわ。
深みがあり濃厚なチョコレートに、オレンジやレモンの爽やかな柑橘の香りが広がります。

■ピエール・マルコリーニ マドレーヌ ショコラ
 
マドレーヌ ショコラの商品詳細を見る
 
マドレーヌ ショコラの口コミ投稿・口コミを見る

トーチチョコレート

トーチチョコレート

トーチチョコレートとは、自由の女神が掲げるトーチのような形をした可愛らしいチョコレートです。
フレーバーはバニラ、ストロベリー、ピスタチオの3種類。それぞれ異なる味を楽しめます。
パッケージも港をイメージさせる上品な紺色と、ロゴにも登場するカモメの翼のように美しい白色でオシャレで可愛らしいです。

■ベルプラージュ トーチチョコレート
 
トーチチョコレートの商品詳細を見る
 
トーチチョコレートの口コミを投稿・口コミを見る

まとめ

今回はバレンタインにおすすめのチョコレートスイーツをご紹介しました。
どのスイーツもチョコレートの香りと味を楽しめる素敵なスイーツですのでおすすめです。
ぜひ召し上がってみて下さい。召し上がった際は、おみやげニッポンに口コミを投稿して感想を教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です