2月22日は猫の日!猫モチーフのスイーツ&お土産をご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 2月22日は猫の日!猫モチーフのスイーツ&お土産をご紹介!

2月22日は猫の日!猫モチーフのスイーツ&お土産をご紹介!

, , , ,

2月22日は猫の日です。
そこで今回は猫をモチーフとしたスイーツやお菓子、雑貨などをご紹介します!

和泉屋 猫せんべいセット

猫せんべい

和泉屋のお煎餅には、猫の形をしたキュートな猫せんべいがあるんです。
カラフルでかわいらしく、サイズは大中小と様々。
味の種類も豊富で、しょっぱいものからほんのり甘いものもあります。
香ばしい香りが広がるどこか懐かしい昔ながらのお煎餅を楽しめます。

東京ねこねこ ふぃにゃんシェ

ふぃにゃんシェ

猫をモチーフとしたスイーツ店東京ねこねこではフワフワの食感が楽しめるフィナンシェ「ふぃにゃんシェ」があります。
フワフワで中はしっとり。
ほんのりと優しい甘さが広がります。
パッケージにも可愛らしい猫が描かれており、お土産にもおすすめです。

シャトロワ ホワイトショコラサブレ ストロベリー

ホワイトショコラサブレ ストロベリー

シャトロワのホワイトショコラサブレは、上品なホワイトチョコレートが楽しめると大人の味です。
濃厚でまろやかなホワイトチョコレートの中からストロベリーの甘酸っぱい風味が広がります。
ホワイトチョコレートのまろやかな甘さと上品なストロベリーの酸味の相性が良く大人の味わいです。

伊豆高原ねこの博物館 くつろぐ猫の箸置き

くつろぐ猫の箸置き

伊豆高原ねこ博物館には様々な猫雑貨があります。
その中でおすすめはくつろぐ猫の箸置きです
お腹を見せてくつろいで寝転がっている猫の姿がとっても可愛いです。
猫の柄の種類が豊富で、柄によって表情も異なります。
どの猫も個性的で癒されてしまいます。
箸置きではなく置物としてもとても可愛いですよ。

まとめ

今回は猫をモチーフとしたスイーツやお菓子、雑貨をご紹介しました。
猫のアイテムは心も体も癒してくれますね。
皆様も猫をモチーフとしたスイーツやお菓子、雑貨などご存じでしたら、おみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。魅力的な猫アイテムを広めて、一緒に地域を盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。