【浅草お土産】キュートな煎餅!和泉屋の猫せんべいをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 【浅草お土産】キュートな煎餅!和泉屋の猫せんべいをご紹介

【浅草お土産】キュートな煎餅!和泉屋の猫せんべいをご紹介

,

浅草、浅草寺の周辺には歴史あるお菓子屋さんが沢山あります。
今回はねこの形をしたとってもキュートなお煎餅!和泉屋の猫せんべいをご紹介します。

浅草 和泉屋とは

浅草 和泉屋は、浅草に店舗を構えるお煎餅屋です。
和泉屋の煎餅は、しっかり食感がありパリッとしています。お米が焼けた香ばしい香りが広がりほんのりと甘さを感じます。
お店は昔ながらの和の家で、どこか懐かしい雰囲気を感じられます。

猫せんべいとは

浅草 和泉屋の猫せんべいは、キュートな猫の形をした可愛い煎餅です。

猫せんべいは大きさも味も種類が豊富です。

大きさの種類は、3cmの子ねこせんべい、中、大、特大があります。
味の種類は、のり、ソース、きび、ザラメ、いちごなど、しょっぱいものから甘いものまで幅広い味があります。

種類が多いのでどれを選んだらいいのか迷ってしまいそうですが、そんな方におすすめの猫せんべいセットがあります。
猫せんべいセットは子ねこ~大サイズのせんべいが入っていて、ランダムで複数の味が楽しめます。
ラッピングに可愛らしい猫が描かれた紙袋もついてくるので、ギフトにもおすすめです。

どこで購入できるの

浅草 和泉屋の猫せんべいは、観音通りにある本店、仲見世通りにある仲見世店、観音通り店の3店舗あります。
木曜日が定休日ですので、訪れる際はご注意ください。
また浅草 和泉屋のホームページにて、電話・FAXでの注文方法も案内しています。

まとめ

今回は浅草 和泉屋の猫せんべいをご紹介しました。
猫の形がとってもキュート。しっかりとした食感からは香ばしい香りが広がります。
性別、年齢問わず愛されるお菓子だと思いますので、お土産に最適ですよ!
見かけた際はぜひ召し上がってみて下さい!
召し上がった感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。