北海道のお土産に!バター香る洋風スイーツ函館西洋すぃーとぽてとをご紹介

函館西洋すぃーとぽてと

北海道のお土産に!バター香る洋風スイーツ函館西洋すぃーとぽてとをご紹介

北海道には山の幸海の幸美味しいものが沢山あります。
お土産も美味しいものばかり。どれを購入しようか迷ってしまいます。
そんな方は必見!
今回は「函館洋菓子スナッフルス」の「函館西洋すぃーとぽてと」をご紹介します。

【新千歳空港】で見つけた!北海道のおすすめお土産5選はこちら

函館洋菓子スナッフルスとは

函館洋菓子スナッフルスとは、北海道函館を中心に店舗を構える洋菓子店です。
手作りのおいしさにこだわり、職人によって丁寧に仕立て上げられたスイーツは絶品です。
人気の商品はチーズオムレットで濃厚なチーズの味わいとふわふわの食感に虜になる人が沢山います。
チーズオムレット以外にもサクサク食感のクッキーや、見た目がキュートなハート型のフィナンシェ、フルーツをふんだんに使用したタルトなど様々なスイーツがあります。

函館洋風すぃーとぽてととは

今回ご紹介するのは「函館洋風すぃーとぽてと」です。

バターの優しい香りと、さつまいものまろやかな風味が混ざり合ってどこか懐かしい洋菓子のような雰囲気を引き出します。

食べ進めるうちにブランデーの香りが広がり、どこか大人な雰囲気へ変わっていきます。
食感はしっとりとしているのですが、焼き芋のホクホク感もあります。

パッケージはさつまいものような鮮やかな黄色と紫色の2色が使用されています。
スイートポテトは一つ一つ個包装されています。
個包装は全体的に黄色を使用しているのですが、端に紫色が使用されています。
レトロな雰囲気のあるデザインでおしゃれです。

■函館洋菓子スナッフルス 函館洋風すぃーとぽてと
 
函館洋風すぃーとぽてとの商品詳細を見る
 
函館洋風すぃーとぽてとの口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できる

北海道函館周辺の函館洋菓子スナッフルスの店舗や新千歳空港で購入できます。
関東では交通会館で取り扱っていることもあります。
また函館西洋スナッフルスの公式オンラインショップでも販売しています。

販売場所 :
北海道:
函館駅 / 新千歳空港 /
丸井今井 / さっぽろ東急 / さっぽろ清田 /
東京:有楽町 東京交通会館 /

オンラインショップ:
霧笛楼函館洋菓子スナッフルスの公式オンラインショップはこちら

まとめ

今回は函館洋菓子スナッフルス函館洋風すぃーとぽてとをご紹介しました。
バターとさつまいものまろやかな味わいは絶品です。お土産として喜ばれること間違いなしですよ。
函館洋菓子スナッフルスには、まだまだ魅力的なスイーツが沢山あります。
購入したり召し上がった際は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して感想を教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です