【羽田空港限定】パリパリお焦げ食感!松崎商店の米つぶ煎餅をご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 【羽田空港限定】パリパリお焦げ食感!松崎商店の米つぶ煎餅をご紹介

【羽田空港限定】パリパリお焦げ食感!松崎商店の米つぶ煎餅をご紹介

,

羽田空港には限定のスイーツやお菓子が沢山あります。
今回紹介するのは、文化元年から続く老舗の和菓子屋「松崎商店」の「米つぶ煎餅」をご紹介します。

松崎商店とは

松崎商店とは文化元年から続く老舗の和菓子屋です。
瓦煎餅・草加煎餅・あられ・おかき・など、米菓を取り扱っています。
銀座に本店があり、本店では四季折々の和菓子が楽しめる喫茶店があります。

米つぶ煎餅とは

薄くて平たいお煎餅は、程よいパリパリとした食感が楽しめます。
味は塩・醤油、味噌の3種類あります。

・塩
お米の香ばしい香りをしっかり味わえます。

・醤油
ほんのり焦げた醤油の香ばしい香りが広がります。

・味噌
ほんのり焦げた味噌の香ばしさと甘さを楽しめます。

パッケージはコンパクトな食べきりサイズの紙袋と、贈答品としてもおすすめの紙箱があります。
紙袋は1種類の味をたっぷり楽しめて、紙箱は3種類の味を楽しめます。

どこで購入できるの

松崎商店の米つぶ煎餅は、羽田空港第1ターミナルで購入できます。
また羽田空港の公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回は松崎商店の米つぶ煎餅をご紹介しました。
お焦げのようなパリパリ食感と、深みのある味わいは羽田空港でしか出会えない特別な味です。
見かけた際はぜひ召し上がってみて下さい!
召し上がった感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です