【2023年-2024年】羽田空港・羽田エアポートガーデンのおすすめお土産6選

羽田エアポートガーデン

【2023年-2024年】羽田空港・羽田エアポートガーデンのおすすめお土産6選

, ,

旅行や帰省、出張など様々な理由で羽田空港を訪れることがあると思います。
羽田空港にはお土産屋さんがたくさんあるので、何を購入したらいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、羽田空港のおすすめお土産を厳選して、6点ご紹介します。

甘くない!羽田空港のおすすめおみやげ3選はこちら

羽田空港のおすすめスイーツ5選はこちら

開業間近!羽田エアポートガーデン

羽田エアポートガーデンとは、2023年1月に開業予定の複合商業施設です。

グランドオープンは2023年1月予定ですが、ホテルのみ2022年12月21日に先行オープンを予定しています。

羽田エアポートガーデンは、羽田空港第3ターミナルに直結しており、ホテルやレストラン、フードコート、各地の名産品を取り扱った旅行グッズショップなど様々な施設を備えています。

ホテルは「プレミア」と「グランド」2ブランドで構成されており、それぞれ異なったコンセプトの施設やサービスを楽しめます。

取材を行った2022年11月には、まだシャッターが下りている状態でしたが、今後はシャッターが開き旅をより楽しいものへと変えてくれるでしょう。

羽田エアポートガーデン・羽田空港のおすすめお土産5選!はこちら

バターのいとこ 塩キャラメル味

バターのいとこ 塩キャラメル味

2022年にオープンしたバターのいとこは、早くも人気のお土産として話題になっています。
ふわっとした食感のバター香ゴーフル生地で、口当たり滑らかなジャムとクリームを挟んでいます。
羽田空港にはサマンサタバサとコラボした限定の「塩キャラメル味」があります。
滑らかな甘さの中に、ほろ苦さがあり塩気が全体的に味をまとめています。
甘いものが苦手な人でも食べやすい程よい甘さで、上品な味を楽しめます。

バターのいとこ 塩キャラメル味の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■バターのいとこ 塩キャラメル味
 
バターのいとこ 塩キャラメル味の商品詳細はこちら
 
バターのいとこ 塩キャラメル味の口コミ・口コミ投稿はこちら

タイムズクロス 焼きチーズラスク

タイムズクロス 焼きチーズラスク

タイムズクロスとは羽田空港のオリジナルブランドで、羽田空港でしか出会えないオリジナル商品を生み出しています。
焼きチーズラスクは世田谷の洋菓子店ラ・テールが手掛けるパウンドケーキをベースにしており、きめ細やかで軽い食感が特徴的なラスクです。
北海道産のクリームチーズを使用しているので、しっかりとチーズの風味を感じるのにクセがなくとても食べやすいです。
手軽に楽しめる簡易パックから、お土産にもおすすめの箱入のものまで様々なパッケージで販売されています。

焼きチーズラスクの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
タイムズクロス 焼きチーズラスク
 
焼きチーズラスクの商品詳細はこちら
 
焼きチーズラスクの口コミ・口コミ投稿はこちら

彩鳳 肉まん

彩鳳 肉まん

羽田空港の人気店「中華料理 彩鳳」の肉まんを、家庭でも手軽に食べられるおすすめのお土産です。
大きいのでボリューム満点!
ふっくらそしてもっちりとした生地の中には、豚肉・玉葱・タケノコなどの具材がゴロゴロと詰まっています。
ほんのりと胡麻の風味が広がり、ピリッと辛さのある味わいは本格的。

彩鳳肉まんの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■彩鳳肉まん
 
彩鳳肉まんの商品詳細はこちら
 
彩鳳肉まんの口コミ・口コミ投稿はこちら
 
【羽田空港限定】名店の味を自宅で!彩鳳ジャンボ焼売をご紹介はこちら

とらや 空港限定 小型羊羹

とらや 空港限定 小型羊羹

老舗和菓子店のとらやには、お土産にぴったりの小さな羊羹のギフトがあります。
手軽に食べやすいことで人気のある商品なのですが、羽田空港成田空港には限定の味があるんです。
それは「小型羊羹空の旅」。
夕焼け空に浮かぶ雲を表現しており、鮮やかな赤色の羊羹に知ら小豆を散らして雲を表現しています。
限定の小型羊羹空の旅と定番の羊羹を、限定パッケージに詰めたギフトは喜んでもらえることでしょう。
贈答品としてもおすすめです。

空港限定 小型羊羹の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■とらや 空港限定 小型羊羹
 
空港限定 小型羊羹の商品詳細はこちら
 
空港限定 小型羊羹の口コミ・口コミ投稿はこちら

御麻所無汸庵 胡麻カステイラ

御麻所無汸庵 胡麻カステイラ

胡麻を使用したお菓子を手掛ける無汸庵では、カステラにも胡麻をふんだんに使用しており真っ黒な姿のカステラを楽しめます。
自家焙煎した黒胡麻と白練り胡麻を使用しており、さらに胡麻油を生地に練りこんでいるので、香ばしくも深みのある味わいを楽しめます。
パッケージも上品な黒色で統一されていて、銀色に輝くカスティラの文字とロゴがオシャレです。

胡麻カステイラの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■御麻所無汸庵 胡麻カステイラ
 
胡麻カステイラの商品詳細はこちら
 
胡麻カステイラの口コミ・口コミ投稿はこちら

オーベルジーヌ自動販売機 ビーフカレー

オーベルジーヌ自動販売機 ビーフカレー

人気のロケ弁として話題のオーベルジーヌのカレー。
そんなオーベルジーヌのカレーが、羽田空港の自動販売機で手に入るんです。
自動販売機では冷凍されたオーベルジーヌのカレーを購入できます。
自動販売機には保冷バッグも販売されているので、3~4時間ほど持ち歩くことができます。
家でゆっくり話題の味を楽しむことが出来ておすすめです。

オーベルジーヌビーフカレーの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■オーベルジーヌ自動販売機 ビーフカレー
 
オーベルジーヌビーフカレーの商品詳細はこちら
 
オーベルジーヌビーフカレーの口コミ・口コミ投稿はこちら
 
【羽田空港】で発見!ロケ弁で話題のオーベルジーヌの自動販売機をご紹介はこちら

Youtubeでも大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも羽田空港を大特集しております。ぜひ見てください!

まとめ

今回は羽田空港のおすすめお土産を6点ご紹介いたしました。
羽田空港でどんなお土産を購入しようか迷っている方の参考になれたら幸いです。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です